性格悪い人が優勝

女性が自殺に追い込まれるのってなぜ?

A 回答 (4件)

うつ病が酷くなると自殺したりします。

    • good
    • 1

回りの言った事を信じて、自分で考えないからでしょう

    • good
    • 1

ネットで検索すると、働く女性の自殺は5年間で3割も増えているそうです。


しかも、年代別では20歳代が64%増、50歳代で28%です。

男性はどうなの?となるので、さらに調べると以下のようです。

「令和3年度のデータを見ますと、自殺者の総数は約2万1000人で、令和2年より74人減少しました。ただ男女別に見ると、男性は12年連続で減少しているのですが、女性は2年連続で増加しています。その結果、長年自殺者の男女比は概ね7対3だったのですが、コロナ禍以降は6対4となる勢いです。」

自殺者の人数としては、男性のほうが多いのは変わらないが、働く女性、独身女性が増えたことで、経済苦、貧困による自殺が増大しているのでしょうね。
    • good
    • 1

うつ病がひどくなると死にたい と言う人は身近で何人も見ているけど、自殺した人ば見たこと有りません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!