ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

スーツのズボンを穿いて、椅子に座っていると、股が痛くなるというか、ズボンが股に食い込みます。一応、ウエスト出しをしています。立っていると全く問題なく、多少ブカブカな感じすらするのですが、座るとキツくなります。ウエストに比べ太もも回りは太いのとお尻も大きいほうです。また、全体的にやや贅肉がついてきています。
最近は股上が浅いデザインが多いせいか、どうも座ったときのフィット感がキツイのです。
更なるウエスト出しで解決するのか、ズボンのデザイン的に体形に合ってなくどうしようもないのか、ご存知の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うちの夫が太っているわけではないのですが、既製服では合わない体系で苦労してます。


うちの場合、近くに3万円台ぐらいからオーダーできるところがあるのでそこで作っていますが、昔買った既製服はお直し屋さんに出したことがあります。
質問者さんの場合、ウエストは合っているのですから、ウエストをこれ以上出してもあまり意味がないと思います。
ですので、お尻や太ももを出してもらってはいかがでしょうか?
物によって、縫い代の幅が違うのでなんとも言えないのですが、数センチ出すことが可能な場合が多いです。
もちろん、逆に縮めることもできますので、体系にあわせて調整してもらうといいかもしれません。
私の利用しているお直し屋さんは2000円程度からやってくれます。(お直し箇所により値段も変わります)
最近はデパートやショッピングビルなどに、お直し専門で安価受け付けているお直し屋さんが入っていることが多いですので、相談してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お尻や太ももの調整も、ものによっては可能なんですね。お直し屋さんに、いろいろ相談してみます。

お礼日時:2005/04/20 08:55

私も足が太く尻が大きいので、デザイン的にツータックではきこみの深いものを選びます。


無理に現在のズボンを弄ると見た目が悪くなるので、いろいろ試着してフィットするデザインのを選ぶか、イージーオーダーにするか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンの股上について

スーツを買ったのですが、ズボンの股上が浅くて、座ると股に食い込んでしまいます。
そこで、ウエスト直しで、ウエストを出してベルトの位置を下げてはいてるのですが、それでもまだ少し股の部分(特に真ん中)が食い込みます・・・。
それで、今度は逆に股の縫い合わせの部分を、2,3cmつめてみようかと思ってるのですが、その方法は有効でしょうか?
そうする事で、股上が少し深くなると思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。もしもスラックスの内股の部分に
生地の余り(縫い代)があるのでしたら、その部分を少しでも出して
もらえるのかどうか、購入したお店、もしも駄目ならば、街の洋服
の直し屋さんで確認してもらってみては如何でしょう。 要するに
股の部分を広げる、特にお尻の方向へ広げることによって座った際
のくい込み具合をいくらかやわらげることが期待出来るのですが、
その部分に縫い代がなければ残念ながらアウトです。最初に回答
された方も言われております通り、ただ細身でピッタリしたスーツ
が格好いいのか、というとそれも程度問題です。何のためにスーツ
が必要なのか、ビジネスなのか、遊びなのか、残念ながらどちらに
も適したものはないと言ってもよいくらいです。目的をよりはっきり
とさせて、試着にも日常の動きをしてみるなり、より時間をかけて
みましょう。


人気Q&Aランキング