電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に悩んでます。
先月から暴食が始まり、今までの2倍以上のごはんを食べるようになりました。
お腹がいっぱいでも食べてしまいます。
その結果、体重が3キロ増えて、お腹がかなり出てきてズボンのウエストがキツくなり、ワンピースしか着れなくなってしまいました。
今でも暴食がやめられません。
どうしたら治りますでしょうか?

A 回答 (3件)

完全に病気ですので病院行きましょう

    • good
    • 0

食事でも薬物でも性的依存でも、その多くは、自らの心(本心や良心)を無視したり、無理矢理に押さえつけようとしたりすることから起こるのです。



体の声に耳を澄ましながら、食べたいものを食べたい時に、食べたい量だけ食べるようにすれば一時的に元には戻るでしょうけど、一度立ち止まり、自身の本当の姿に向き合うまでは、何度も形を変え同じことを繰り返すことになるでしょう、、、。

映画「千と千尋の神隠し」の中に出て来たカオナシというキャラクターも、同じような状態で苦しんでいましたよね、、、。


    • good
    • 0

食べ順と調整力でまずはキープ目標だと思います。



暴食をする時のルーティン…
サラダに納豆をかけて食べ、食後1杯の緑茶を飲む。
飲み終わったら好きなものを注文(出てくるまでの時間を待つ)
もしくは飲み終わったら買い出し(コンビニへ向かうなど)

暴食は3日以内で調整…
食べすぎた分のカロリー分を運動と摂取カロリーで調整
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!