アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルプーでオスです。
昨日、初めて動物病院へ行きました。今生後3ヶ月で来週生後4ヶ月になります。あんまり食事食べていなかったり、尿の回数が多かったり、お腹がパンパンになっていて心配でレントゲンや血液検査や検便しました。結果は栄養が足りなかったり、お腹がガス溜まりで水分が足りていないとか言われました。
獣医師の先生が、初めて飼っているマルプーの顔を見て生後2ヶ月かな?と思ったけどもうすぐ生後4ヶ月!?小さいな~。体重は1.5㎏で異常だね。心配だねって言われました!ミルクと硬いドックフードを食べてる(5粒)けど、ふやかしてるドックフードを食べません。手でふやかしてるドックフードを摘まんで与えても食べてくれません。困っています…。

A 回答 (2件)

固いドッグフードが食べられるなら

大丈夫では・・
うちはカニンヘンダックスで
小さかったですが(二キロ未満・・現在でも三キロあるかないか)
三か月でカリカリフードだけでした。
何かふやかしたフードでないといけないわけがあるのでしょうか。
    • 1

ウチのダックスさんは好き嫌いが激しく悩みましたが、柔らかめの粒とレトルトパウチのご飯(ささみと野菜)を混ぜたもので落ち着きました。

まだ、9歳だけどシニア用のレトルトにはまってます。少し割り高ですが。
    • 1