アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の慢性腎臓病予防の為に、ウェットフードをメインでドライフードを少量与えてます。
ですが、ウェットフードの総合栄養食ってあまり種類なくて、写真の様に色々な種類をローテーションして与えてます。無添加の物は優先して買う様にはしてますが、少なくて…。

私は4歳と9歳の猫を二匹飼ってますが、4歳の猫の健康診断の結果が、ギリギリ正常値内ではあるものの高い物が結構あり心配です。
ナトリウム、血糖、尿素窒素がギリギリ正常値内ですが高いです。
クレアチニンは正常値からわずか外れて高いです。SDMAは正常です。

ウェットフードやドライフードに白湯を足したり、水分取らせる努力はしてるのですが…。

獣医師にはあまり心配ないので次回血液検査は1年後で良いと言われてますが、まだ若いので心配です。(9歳の猫より4歳の猫の方が血液検査の結果心配でした。)
正常値から外れない様に早め早めに予防していきたいけど、既に水分取らせる努力してるので他どうしたら良いのか分かりません。

食事内容がいけないんでしょうか?安いウェットフードは塩分沢山入ってて良くないですか?それとも体質的なものでしょうか?

以前獣医師にドライフードよりウェットフード与えた方が良いと言われたのでメインをドライからウェットに変えたのですが…。

「猫の慢性腎臓病予防の為に、ウェットフード」の質問画像

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!