アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3.8キロのマンチカンの男の子の水分補給について。

1日に200mlは取った方がいいと思いますが、
ウェットフードや、ささみの茹で汁などを駆使して
130mlは確実に水分補給させてます。

あとは微量ながらドライの水分と
給水機で飲んでるのをあわせて
150〜200mlは合計で飲めてるかなと思います。

しかし、とてもおしっこをします。
少量ずつ、6〜10回くらいしてます。
もう1匹の猫は同じ水分補給量でも
3〜5回くらいでそこまで沢山はしません。

水分摂りすぎてるわけでもないのに、
おしっこが多すぎるのも、
どこかおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に元気でトイレもしたらすぐに出てきます。
    様子を見る限り膀胱炎ではないと思います。

    ちゃんと給水機で水を飲むタイプなので
    恥ずかしい話、今までドライフードしか与えず、
    水分補給のことを考えてませんでした。
    何ml飲んでたかも知りません。

    色々調べて2週間前から気にするようになり
    2匹とも毎日多く飲ませるようにした結果
    1匹だけ、飲んだ分、おしっこが増えました。

    年齢は1歳半です。

      補足日時:2024/03/01 23:40

A 回答 (2件)

腎臓に問題があるかもしれないので、早めに病院に連れて行った方が良いです。


6〜10回は多すぎだと思います。
    • good
    • 0

マンチカンのオスは早目にタマタマを取らないと凶暴化しますよ。

その前兆では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生後半年ぴったりに去勢済みです、、!

お礼日時:2024/03/02 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A