dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育祭の練習中に水分補給したら注意されました。
その時間は各自水分補給をするように促されていたのですが、水分補給をしたら呼ばれて指導を受けました。
「体を冷やすって分かってる?」と言われてしまいました。
確かにその時水分を取ってしまった私が悪いのですが、そんな言い方は無いと思いませんか?
※釣りではありません。

質問者からの補足コメント

  • 私のクラスは『喉がカラッカラに乾いてから一口飲む』がルールです。
    理由はスポーツがいちばん得意なクラスだからという理由ですが、熱中症の人が出そうで怖いです

      補足日時:2022/05/24 22:22

A 回答 (2件)

今の時代に、随時水分補給するのを咎めるほうがおかしいです。



「体を冷やすって分かってる?」
いや、水分をちゃんと補給しないと熱中症になってヤバイです。

質問者様は親御さんに相談して、それを言った教師にクレームをつけてもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

自分が悪いとわかっているのに


言い方が悪いというのは
それを「逆ギレ」といます

逆ギレする人は怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分補給したかったんです

お礼日時:2022/05/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!