プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライの25度と暖房の25度はどう違う?

A 回答 (4件)

今の季節にエアコンでドライを入れても実質弱く冷風が吹くだけで機能しないでしょう。

冬場や梅雨寒の湿気た季節には除湿器を使ってください。除湿機っていうのは、エアコンの室内機と室外機を合体させたもので、コンプレッサーの廃熱で、若干ですが部屋は温まります。除湿器には温度設定はないです。

エアコンのドライは原理は冷房と同じです。なるべく部屋を冷やさず湿度をとる様にしていますが、それでも室温は設定まで下がります。暖房は語弊を恐れずわかりやすく言うと、室外機のコンプレッサーを逆回転させ、室外の熱を室内に運ぶようになっています。
    • good
    • 0

すみません、No.2は「ドライ」についてです。


一口に「ドライ」と言っても違うという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 05:57

メーカー、機種によります。



弱冷房として稼働する物(冷房ほどでないにしても室温が下がる。当然通常冷房より電気代が節約になる)、冷房で湿気を取った物を再度加熱して排気する物(室温を保てはするが、冷房+加熱で電気代が割り増しとなる)など違いがあります。
    • good
    • 1

ドライは冷房に近いイメージで冷風な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね

お礼日時:2023/11/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A