プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のご飯

ドライフードとウエットフードを猫にあげる場合、皆様は皿を分けて与えますか?それとも1枚の皿にドライフードとウェットフードを一緒に入れて与えますか?

A 回答 (3件)

我が家も別々のお皿です。

最初はドライフードにトッピングしてましたが
おっしゃる通りドライフードが水分を吸って最後お皿にへばりついて(笑)食べられない状態になりスプーンでほぐしても美味しくないのか我が家の猫達はそれを食べないんです。
で!分けたら先にウエット食べてそのあとにドライフードと言う順番で(笑)食べますよ 私は分けて正解だったと思います。猫さんの食べ方をみて色々と出し方を変えてみるのも良いと思うますよ 猫さんの食べ方の良いスタンスを見つけてあげて下さい。それも案外飼い主さんの特権で楽しいですよ
(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度に食べきるなら良いですが、残すなら一緒の皿に入れてしまうと良くないですね…
家の猫も分けたら先にウェットを食べます!
ドライフードが療養食だからそちらを優先して食べて欲しいですがウェットの方が美味しいんでしょうね´›﹏‹`
確かに、たまに違う出し方したりすると楽しいです(^^♪

オイラには、2種類の餌をやる意味が分からない。

• 0
この回答へのお礼

ご飯→ドライフード
おかず→ウェットフードやスープ
のイメージです*°

うちでは、皿を分けてあげています。

一緒に入れても、残した場合、ウエットフードは処分、ドライフードは、もう一回位は大丈夫だと思いますから。更に、私達が食べているものをねだる場合に分けてあげる皿もあります。味の付いた人間用はあげないほうが良いのはわかっているのですが…つい。
    • 0
この回答へのお礼

ドライフードとウェットフードを一緒の皿に入れると残したらドライフードがふやけると思い、分けて与えてましたが、昨日初めてひとつの皿にドライフードとウェットフードを入れてみました。
ひとつの皿だと楽だなと感じて、皆様はひとつの皿で混ぜてあげてるのかどうなのか気になりました。
やっぱり別の方が良いのかな…