アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて2ヵ月の子猫用にフードを探してます。

キャットフードは、動物性タンパク質より、穀類(植物性タンパク)の使用比率が高くなる程、消化の関係や食物繊維の含有量が増える事から、下痢になり易いのかなと感じてます。

★これまで与えたフード
・プレミアムフード 1kg 2,200円≪ほぼ肉、うんち良好≫
・ピュリナワン 1kg 1,000円≪動物性P主体、うんち普通~やや軟便≫
・国産フード 1kg 800円≪植物性P主体、超軟便≫
・格安フード 1kg 350円≪ほぼ穀類、鬼軟便≫

ピュリナワン以下のフードは、様子を見て廃棄しました。
続け易さの観点から、1kg1,000円前後で、便の状態が良い子猫用フードを探してます。

何かおすすめ教えてください!

質問者からの補足コメント

• 文がゴチャ付かないように端折ってますが
    2ヵ月の子にはパウチとピュリナワン子猫用のふやかした物しか与えてません。
    1歳を超える子にいろいろなフードを与えた時の状態をまとめてます。

1歳を超える子でもピュリナワンよりプレミアムフードの方が便の状態が良かったので、子猫用フードでも、今与えてるピュリナワンより良い物があるのかな、というのが質問の意図です。

A 回答 (3件)

コンポの子猫用で充分いいうんちを出しています。

おやつは上げていません
おやつのせいではありませんか?
「子猫が下痢(軟便)にならない良いフードは」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

子猫にコンボ与えてるご家庭も多いですよね!
うんち良好なのは知らなかったので助かります!
おやつを与えた時(特にチュールなど)と、餌の食べすぎで便が緩くなるのは、猫あるあるですよね。
その辺は気を付けてるので、2ヵ月の子にはカツオ節少量程度に留めてます。

猫は犬よりも肉食性が高い生き物です。

未発達な子猫の胃腸にはより消化しやすいエサをあげましょう。
子猫用フードは、成猫用フードよりもタンパク質含有量が高く、繊維質含有量が低くなっています。また、子猫の成長に必要なビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!しっかり子猫用のパウチとピュリナワンを与えてます。

トリのササミをあげてみたら?

• 1