アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月マルプーです。食が細い子でご飯を興味示さないです。ふやかしご飯を1日3食与えるように獣医師から言われた通りにやっても食べてくれません。病院から貰った食前の薬は食べてくれます。ほぼ毎日与えても食べてくれません。でも、元気で走り回っています。ご飯は食べないですがおやつ(ボーロ)を食べます。電子レンジで温めたり、ふやかしご飯の上にペット用缶詰めを乗せたり、おやつを乗せてたり、スプーンで与えても食べてくれません。このままだと体力消耗して元気が無くなるの心配です!

A 回答 (3件)

他の方がいわれているように、犬は好みもあるし、コロコロかわったりします



youtubeなど参考に、手作りご飯などあげてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

元おばあちゃん猫の飼い主です。



ワンちゃんのご飯は、詳しくないですが、以前、うちの猫は、獣医さんに勧められて、手作りご飯を作って食べさせていました。

お薬を服用とのことなので、手作りご飯をすすめて良いのか?悩みますが、
一度獣医さんに相談してみてはどうでしょうか?

ただし、手作りご飯となると、色々勉強が必要です。

「手作りご飯 獣医」と検索すると、あなたの地域の獣医さんが見つかると思います。
    • good
    • 2

僕も生後1年と2ヶ月のマルプー飼ってます。


うちの子も最初そんな感じでしたが、ドッグフードを変えたらしっかり食べてくれる様になりましたよ。5種類くらい試しましたが、どうやら魚ベースよりもお肉ベースの方が好みだったみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!