アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子は6キロなのに、8キロのフード。
量を減らして欲しい旨、電話をしたら、やはり無理とのコト。犬種とか、個体の大きさとか関係なく、一律でフードの量が決まっているとか。最初に契約してしまっているので仕方がないのでしょうかね?

量を減らして下さい、と言う希望すら、通らない?

なんだか、納得いかない…。
契約してしまったら、全て、どうにもならないのですかね。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。



確かに、すっきりしないですよね。でもワンちゃんは元気なら、それに越したことないですね。先日のリンクのNo.4のところにも別のリンクを2つ貼りましたが、ワンちゃんや猫ちゃんが健康でなかった例がよくありましたので、そちらが心配でした。。。

フードに関しても、犬の体質や好みを全く無視して、処方食が必要になったりした場合のことも考慮せずに、ただ自社製品を決まった量で5年間無理やり買わせるというやり方が信じられません!
No.1の回答者のかたがおっしゃるように、消費者センターに相談すべきだと思います。

それから日本での保護犬の譲渡条件は必要以上に厳しいと聞きました。それでは折角保護犬を考えてくださった方たちに嫌な思いをさせてしまったり、ペットショップのほうが簡単だと思わせてしまって、本末転倒だと思います。とても残念です。。。

いずれにしても、ワンちゃんお迎えできてよかったですね!亡くなったワンちゃんのためにも、また楽しい日々が戻ってきますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。うちはまだワンコが今のところ、元気なので、幸いです。すでに、消費者センターには電話してみたりはしています。かかりつけの獣医さんも親身になって、相談にのってくれています。
まだまだ働きかけてみようと思ってますが、仕事があったりで、進み具合もかなり地味なんですけどね…
しかし、なんで、大きく取り上げられていないのてましょうね。
獣医さんも不思議がっていました。
フードの件もですが、それ以前に飼育環境や、健康状態の悪さ等々、いろいろあるみたいですよね、

日本はペット、後進国ですね。
残念で、悲しいですね。ペットショップに並ぶ
2か月余りのワンちゃん、ネコちゃんをみるたびに
悲しくなります…

お礼日時:2021/09/04 09:24

以前同じようなご質問に回答したものです。

No.1の回答者の回答をご参照ください。私の回答は、自社製フードの縛りからだいぶ外れていってしまいましたが、COO&RIKUをはじめとするペットショップの生体展示販売への反対から始まって、アメリカでのレスキューの実態などになってしまったので。。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11567316.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ずっと、保護犬を探していましたが、仕事でお留守番があったり、我が家には猫さんがいたりとかで、むつかしく、このペットショップの譲渡犬にたどりつきました。
前の子が亡くなって1年半。我が家にワンコがきたことが、とても嬉しかったのですが…。
解約できない、定期縛り…?
しかも食べなくなっても、やめられない?
量も決められている?
今は虐待とか、いろいろあるので、定期的な健康確認とかなら、まだ納得できるのですがね。
どうしてもモヤっとします。

お礼日時:2021/09/03 16:38

フードに絡みのトラブルが多いショップみたいですね。

 消費者センターなどで1度相談してみては…。 新品の商品ですら交換、返金を渋るらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フード絡みがほとんどですね。今まで何も大きな問題にならなかったのが、不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています