私は20の学生、好きな人は29のフリーターBさんです。バイト先で知り合いました。一度告白したけど好きな人がいるから、とふられました。でもあきらめきれないしまだ好きです。Bさんの好きな人はBさんとは年も離れているしもう結婚して子供もいます。だから無理だってわかっているはずなんだけど…。わたしもそちらがうまくいかないことがわかるから待っています。でもただ待っていても進展は期待できないしなにかできることはないですか?自分自身も、相手に対しても。たまになにか悩んでいることもあるようですが聞いても教えてくれません。やっぱりあたしを好きじゃないからでしょうか?あたしとその人は普段とても仲がいいしあたしが困っていたらいつも助けてくれるのであたしも何か力になれればいいなとも思います。
10歳近くも年下の女の子はやっぱり彼女としては物足りないのかな?
ちなみにあたしが今でも好きだということはわかっているはずです。
質問が多くてすみません。10も離れた年下の女の子を彼女にすることについてどう思うか、待っている間に何ができるか(どういうことをされると意識するようになるか)教えてください<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 10歳差は特に問題ではないと思います。


むしろ、若いコにすかれていやな男はあまりいないように思います。
っていうか、Bサンうらやましいな。
あまり難しいことは考えずに、
愛のままにわがままに、どんどんアタックしていけばいいと思います。
貴女の恋のライバルは既婚者ということなので、
それを逆手にとって、未婚だからできること、若いからできることでアタックしてみてはどうでしょうか。
たとえば、深夜のデートだとか、部屋に呼んでみるとか、薄着やミニスカなどなど。
 そしてさりげないスキンシップで相手に襲わせて、既成事実つくっちゃうのがいいと思います。
男なんて単純ですから、うまいこといけば、イニシアチブを取れるでしょう。
まだ若いのですから十分に恋を楽しんでください。
    • good
    • 0

No.3です。



ごめんなさい、文脈を読み違えてしまいました。

Bさんが既婚者だと思い込み大変失礼な回答をしたことをお詫びします。
    • good
    • 0

32歳既婚です。



10歳の年齢差も恋愛の障害にはならないと思います。
むしろアリです(笑)

しかし、Bさんは既婚者ということですが本当に家庭はうまくいっていないのでしょうか? 
男は家族という枠に囚われ「うまくいかない」とグチをいいながらも、それまで築き上げてきた家族を壊すことは望まないものです。
僕が同じようなシチュエーションに遭遇したら、多分迷惑ですね。本当に家庭不和なら、ちゃんと離婚してから付き合うのが筋でしょう。もし、もうちょっとズルイ男だったらつまみ食いしてポイしちゃいます。

ただ恋を成就したいと思うのなら、どんどんアタックすればいいんじゃないでしょうか。
しかし、この道は明らかにイバラの道。とうてい幸せな恋愛になるとは思えませんね。奥さんから刺される覚悟で頑張りましょう。

毒々しいことを書きましたが、最後に一言
「避妊はしっかり」
これさえ守っていれば多少の恋愛の失敗は、いつか良い思い出に昇華されますよ。
    • good
    • 0

同じ年ぐらいなので。

。。

年齢差は関係ないですよね。そんなの気にしてたら恋愛なんてできないし。
今の状態なら、付かず離れずぐらいのスタンスの方がいいかも。気が付けばソバに居るってな感じで。あんまり込み入った恋愛論は無しで…なんせ、相手の方は違う人に向いてるんですから、自分の恋愛論をぶつけると、その人自身を否定してる事になりますからね。そっと見守る感じなんかどうですかね。
ホント些細な事で流れは変わりますから、それを見逃さない事ですよね。
    • good
    • 0

33の独身男性の一意見です。



> 10歳近く年下の女性は彼女になるか?
これは充分可能性があると思います。というか、10歳程度であれば全然気にしなくて良いと思います。

> 待っている間に何ができるか?
しつこくない程度にアプローチし続ける方が良いと思います。好意を持ってくれることを嫌がる人は少ないでしょうし、常に存在をアピールされると、だんだんと意識するようになり、存在が大きくなることだってあります。

嫌いではない女性に好きですとアプローチし続けられたら、自分なら好きになっちゃう気がします。
その人と、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Qやっぱりあたしから連絡とるべき?イコジな自分

昨日もこちらにて質問してます、自分ではどうしたらいいか…皆様ならどうしますか?

彼氏の仕事の量が増えて忙しいのは重々承知してますが、あたしを後回しにするのが気に入らずに少しケンカになりました電話で。『心を広く持ってよ』『ま~いいや』と言われ、電話を切りましたが、あたしの気持ちは悶々としたまま消化不良状態です。あたしは彼から仲直りのフォローがあると信じて(イコジな自分もいて)連絡をまとうかな?でも何であたしの気持ちを理解しないの?ずっと体もほったらかしで、と怒りも湧いてきます。でもやっぱり彼が大好き、自分からは連絡したくない、彼のキズカイを試したい。と意地悪な自分も存在します。

そこで、皆様だったらどうしますか?
自分から連絡取りますか?
あたしはどうしたらいいのか分からなくなってます。アドバイス頂戴したいです

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

質問者様の寂しい気持ちは分かりますがグッと堪えましょうよ。
彼は自営業でしょ。
しかも仕事が増えた。
相手が仕事じゃ仕方ないですよ。
男は仕事が第一です。

忙しいことを重々承知しているのならば堪えましょう。

「仕事と私とどっちが大切なのよっ!!??」は男が一番ゲンナリと
引いてしまう言葉です。
言葉に出さなくとも態度や言下に伝われば同じです。
注意が必要ですよ。

>『ま~いいや』と言われ、

これってちょっと危険なニオイがします。
質問者様が不満を持っていても、自分の事(忙しいという事)を理解してくれなくても
『ま~いいや』ということでしょ?
少し投げやりになっているような気がします。

>何であたしの気持ちを理解しないの?

彼も同じ事を思っているかもしれません。
何故、この状況や俺の気持ちを理解してくれないの?て。

>彼のキズカイを試したい。

彼も同じ事を思っているかもしれませんね。
質問者様の気遣いはあるかな?て。

>でもやっぱり彼が大好き

なのであれば素直に質問者様は【寂しい気持ち】を彼に伝えればよいと思います。
【寂しい気持ち】を【怒り】に変換して伝えては逆効果です。

〇〇して欲しい、全然〇〇してくれない、〇〇してくれるって言ったでしょ!
どうして〇〇してくれないの!・・・・・etc
要求ばかりでは彼も引いてしまいます。

素直に寂しい気持ちを伝えて、あとは彼に任せましょう。
意固地になったり意地を張っていても仕方ないでしょう。

怒りに任せて色々要求をして来る我が儘な彼女は【鬱陶しい】と思ってしまいますが
素直な気持ちを伝えてきながらも我慢している彼女は【何とかしてあげたい】と
思うものです。

素直に質問者様から連絡して【要求するのではなく寂しい気持ちは伝えながらも
彼の仕事を応援する一言を添えてください】
質問者様の事を大切に思っているのならば何とかしようと思うはずです。

それでも一向に彼の態度や言動に変化がなかったら既に質問者様に気持ちはないかも
しれません。

くれぐれも彼を追い詰めないでくださいね♪

こんにちは。

男性です。

質問者様の寂しい気持ちは分かりますがグッと堪えましょうよ。
彼は自営業でしょ。
しかも仕事が増えた。
相手が仕事じゃ仕方ないですよ。
男は仕事が第一です。

忙しいことを重々承知しているのならば堪えましょう。

「仕事と私とどっちが大切なのよっ!!??」は男が一番ゲンナリと
引いてしまう言葉です。
言葉に出さなくとも態度や言下に伝われば同じです。
注意が必要ですよ。

>『ま~いいや』と言われ、

これってちょっと危険なニオイがします。
質問者様が不満を持ってい...続きを読む

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q恋愛の相談 私はA型です。 気になる人がB型で6つも年下です。 付き合いたいんですが、 年齢差と、血

恋愛の相談

私はA型です。
気になる人がB型で6つも年下です。

付き合いたいんですが、
年齢差と、血液型の相性が悪いと
占いの方に言われました。

A型の年上女性と、
B型男性の年下カップルで
上手くいってる方はいますか??

Aベストアンサー

難しいんじゃない?
いまおいくつか分かりませんが、6歳年下の男性とお付き合い出来たとしても、ある程度包容力が無ければ難しいと思いますよ。
けど質問者さん自身は占い師に何でも相談するんでしょ?
で、血液型が気になって仕方が無い。

血液型なんぞ赤血球に乗っかってる糖の種類が違うだけで、科学的には何の根拠も無い・・・と言えばそれまでですが。
統計的な根拠は侮れないかな、とおもうのですよ。
なんだかんだ言って、みんな血液型を信じているし本も出ている。
そうとは言い切れないけどそういう傾向はある。

年の差も血液型も気にならないくらい彼が好き~!って言うのなら上手くいきそうですが・・・。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q恋愛相談です。 五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい

恋愛相談です。

五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい」と告げられました。しかし、その後3日間メールのやり取りを何度かした後、「しばらく 一人で考えたい、答えがでたら連絡する」と。
これはまだ望みを持っていてよいものなのでしょうか?それとも自然消滅をねらったものなのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

(経緯)
私は30代男性です
彼女とは結婚を考えて付き合っていました。4月中旬までは毎日メールで連絡しあい、10日に一度くらいのペースでデートを重ねてました。

ですが、4月中旬に彼女と会うつもりだったところが、すれ違いから実現できず、その後彼女とのメールのやり取りが少なくなってしまいました。
4月末に「会えませんか」と約1週間ぶりにメールをしたところ「好きという気持ちがなくなった、離れたい」と彼女からの返信。
私はその返信に驚き、その理由を尋ね、改善できることは改善することを伝え、彼女に対する自分の思いについてもしっかりとあらためて伝えました。その間メールのやり取りはつづきました。
5月に入って「しばらく一人で考えたい、答えがでたら連絡します」とのメールでした。

私は4月に転勤があり、仕事が忙しく、連絡を怠ってしまったことが彼女を寂しくさせてしまったようです。それについてはしっかり謝罪しました。連絡が疎遠になった、その二週間ほどの間に彼女は「はじめは会いたかったのに自分の会いたい気持ちがうすれてきた=好きじゃない」という気持ちに傾いたようです。

私の彼女に対する気持ちは以前と変わりません、、、
やはり彼女が好きなんです。

恋愛相談です。

五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい」と告げられました。しかし、その後3日間メールのやり取りを何度かした後、「しばらく 一人で考えたい、答えがでたら連絡する」と。
これはまだ望みを持っていてよいものなのでしょうか?それとも自然消滅をねらったものなのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

(経緯)
私は30代男性です
彼女とは結婚を考えて付き合っていました。4月中旬までは毎日メールで連絡しあい、10日に一度くらいのペ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは20代後半ですかね。

付き合うに当たっては、彼女さんも結婚を視野に入れていたと思うのです。

でも、あなたが転勤で忙しくなったわけですよね。
で、会うつもりだったのが流れ、メールのやり取りが少なくなり、1週間後に「会えませんか?」でしょ。

「それほど忙しいのか」と思うでしょうし、結婚して転勤となれば一緒について行く行かないの問題も出てくるし、忙しいのなら寂しい思いもする。

こういうことを考えてしまって、彼女さんの持っている結婚生活のイメージと乖離してしまったのではないかと思うのです。

単に「連絡を怠ってしまったことが彼女を寂しくさせてしまった」ということではなくて、その先の問題を考えてしまったのかなと。

あなたが転勤や忙しさについて、どのように説明したのかは分かりませんが、「改善できることは改善する」と言っても、あなたではどうしようもないことですからね。

その辺りのことを話し合った方が良いと思うのですが。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q好きな人がいます。 クラスは去年同じでしたが離れてしまいました。 クラスが離れて、話したいな、顔が見

好きな人がいます。
クラスは去年同じでしたが離れてしまいました。
クラスが離れて、話したいな、顔が見たいなと思っている自分に気付き好きだと気付きました。
彼は廊下ですれ違ったりすると、声をかけてくれます。
ラインをしたりします。
だけど、異性の友達も多いので私のことをどう思っているのかわかりません。
少しでも可能性があるなら付き合いたいっておもってます。
そのためには、どうしたらいいでしょうか?
ダイエットをしたり、髪型に気を使うなど努力はしています。
どうしたら彼を振り向かせられるでしょうか。
また、彼は仲良くない女性は恐いといつています。
それは、昔付き合った彼女が自分が離れそうになっているときに教室で手首を切ったりするようなひとだったからだそうです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昔のトラウマが原因で付き合えない可能性もあるかもしれません。

ですが、もう少し連絡を取ったり自ら会いに行ったりしてみてはいかがでしょう?

アピールして「あなたに気があるんだよ!」
とちょっとでも気づいてくれたら、相手の出方次第!

告白するなり、諦めちゃうなり…

私は、諦めずに頑張って欲しいと思っています(^^)

悔いの残らないように\( ¨̮ )/
応援しています!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報