人生のプチ美学を教えてください!!

5月の半ばに学生時代の先輩の結婚式の2次会に参加することになりました。
披露宴には参加しないのですが、どの程度ドレスアップしていくべきでしょうか?
普段着でOKと言われますが、ジーパンで行くわけにも行かないし、力加減がわかりません。
シャラシャラのスカートにただのカットソーって感じでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

二次会ならそれほど力を入れなくても、素材などで十分ドレスアップできると思います。ただ、これから結婚式や二次会に呼ばれる機会も増えてくると思うので、どちらにもOKなドレスを買っておくのもいいかもしれませんよ。
    • 0

こんばんは。

昨年らい着まわしの効く単品のコーディネイトでブライダルゲストでも行かれる方が増えており、二次会ならなおさら、ティアードのカットソーや、フリルのブラウス、ジャケットなどエレガンスタイプのトップスと、シフォン系のスカートで充分だと思います。かえってドレッシィーなワンピースだとういてしまうかも。デニムでもブラックのラメ入りや、サテンのパンツでもオッケーでしょう。ようはキャンキャンもて系ならオッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イメージが沸いてきました。
今週末にでも、お店に行って見てきます。