こんばんは。

ワードでつくった文書があるのですが、
全く同じものを2ページ目につくりたいのです。

先ほど偶然できたのですが、消してしまい、
やり方がわかりません。

全選択してエンターしたような気がしたんですが
できません。

ご存知の方教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Ctrl+Aで全文選択(反転状態)



Ctrl+Cで選択部分をコピー(これは画面には反映されない)

コピーしたい先にカーソルを移動してCtrl+V

以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

無事コピーできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:40

もっといい方法があるのかも知れませんが、以下で出来ます。


 1.全選択をしてコピー(コピーは右クリックでコピーを選んでも、ctrlキーを押したままcキーを押しても出来ます。)
 2.ツールバー(↑の方にある)の挿入を選択して、改ページを選ぶ。
 3.貼り付けする(右クリックで貼り付けを選んでも、ctrlキーを押したままvキーを押しても出来ます。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント発行の入れ違いになってしまったようで
すみませんでした。

こういう方法もあるのですね!
勉強になりました。

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:44

1ページ目をすべてドラッグしてから右クリックから、コピーして、次のページに貼り付けするのはだめですか?


Shiftキーを押しながらENTERキーを押すと改ページになりますし、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

無事コピーできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qエクセルの文書をワードにコピーする時に枠も写ってしまう

エクセルの文書をワードにコピーする時に「ワークシートオブジェクト」としてコピーしたときに、以前は升目が写らなかったのですが、今回は何度しても升目もコピーされます。どうしたら升目を消すことができますか。

Aベストアンサー

エクセルで、
ツール → オプション → 表示タブ でウインドオプションで枠線のチェックマークをはずしてからコピーではダメですか?

Qエクセル→ワードへの差し込み印刷(日付)

エクセルからwordへの差し込み印刷 エクセルでは「年/月/日」の表示→ワードへ差し込み印刷 日付の表示を 平成/月/日にしたい。

Aベストアンサー

これはワードの差込印刷の有名な問題です。
エクセルにデータを作られることが多いものの、差込印刷はワード側の機能で、ワードが主役なのですが、差込印刷は、ワードのフィールドコードの機能を使っているので、それにおける日付の扱い方を知る必要が在る。
Googleででも「差し込み印刷 日付」で照会すれば、沢山の記事が出る。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sosi2.html
などに載っている。
8.表示されたコードに日付の表示形式を入力し、下のように設定します。のところ、にある。
他の金額などの場合も勉強しておくと良い。
 エクセルの表示形式と日付については一部違うことに注意。
エクセル側に設定した表示形式は、そのままワードのフィールドには持ち込まれない。

Qワードで作った文書が入ったCD-Rのコピー

パソコン初心者です。
友達にワードで作った文書が入ってるCD-Rのコピーを頼まれました。
自分のパソコンはワードパットが入ってます。
CD-Rを開こうとすると「グラフィックフィルタをロードすることができません」となります。
コピーは出来ないものでしょうか?

Aベストアンサー

使っているPCにCD-R/RWの機能が付いているドライブが有るのあれば、単純に書き込みソフトでCD-RからCD-Rに丸ごと複製を作ればいいと思うのですが...

それは出来ないのでしょうか?

ちなみに、単純にコピーする場合、そのファイルを開く必要はありません。

QWord[ワード]で改行文字をいれていないのに自動改行されてしまうのを防ぎたい

Microsoft Word2000で
下記の例のように”キー:”の後に任意で改行をいれていないのに自動で改行されてしまう場合があります。これを防ぐにはどのようにしたらいいのでしょうか?
例)
キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE<改行コード>

知っておられる方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくなのですが、
Wordのワードラップの機能のせいだと思います。
ワードラップの詳細はこちら
http://e-words.jp/w/E383AFE383BCE38389E383A9E38383E38397.html

これは英文の時に起こることがあります。
解除すれば、改行されずにすみます。

1.英文ワードラップを設定する段落をクリックします。
2.[書式] メニューの [段落] をクリックし、[体裁] タブをクリックします。
3.[改行時の処理] で、[英単語の途中で改行する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

もう一つ考えられるのが禁則処理です。
たとえば「ー」や「、」「。」等の句読点といった物が行頭にくると、それらが行頭にこないよう自動的に改行をいれ、スペースを調整する機能がついています。

これらを設定・解除するのには、
[ツール]>[オプション]>[文字体裁]のタブで禁則文字を設定・解除するようにしてください。

QQNo6121021で質問したものです。ワード2003での文書、漢字に

QNo6121021で質問したものです。ワード2003での文書、漢字に振ったルビに網掛け状態発生、その後ルビのフォントの調整と、漢字との間隔調整が両立しない件を質問しました。改善策はやってみましたが総てだめ、お手上げで、新規作成の文書を作ってそれで同じ事を試しても、改善はなし。どうすればいいのでしょうか・・・ワード2003そのものがおかしくなっているとしか考えられないのですが、そうだとすれば何か方法はありますか? お訊ねいたします。よろしく。

Aベストアンサー

以前の質問も閲覧していましたが、情報が少なかったことなどで
回答を控えていました。
今回幾つかの情報が追加された補足があるので、原因を推測して
回答できそうです。

○ルビ部分のみ網掛けみたいになることについて。
フォントサイズが[ 4 pt]にしたルビ部分が網掛けみたいになる
のなら、文書をみている[ズーム]サイズが[ 80% ]ぐらいに縮小
された状態になっているためでしょうね。
この場合画面上で表示できるフォントサイズではないので網掛け
(点々の集まった状態)で表示されます。

新規文書で適当な文字列を書き込み、ズームサイズを80%にして
その文字列を選択した状態で、[ Ctrl+Shift+,(<) ]キーにて
フォントサイズを小さくします。フォントサイズが[ 4 pt]へと
変わったときに網掛けみたいになると思います。

○ルビのサイズの指定の変化について
フィールドコードの表示状態でルビ内容の一部を変更した場合に
フィールドコードを非表示にして問題が起きているわけではなく、
そのルビを振った文字列のフォントサイズを再度確認するために
ルビダイアログを開いたためでしょうね。

フィールドコードを表示しておき{ }の中の内容だけコピーして、
それを補足として書き込んではいかが。そうすれば他の回答者が
検証しやすくなると思います。

以前の質問も閲覧していましたが、情報が少なかったことなどで
回答を控えていました。
今回幾つかの情報が追加された補足があるので、原因を推測して
回答できそうです。

○ルビ部分のみ網掛けみたいになることについて。
フォントサイズが[ 4 pt]にしたルビ部分が網掛けみたいになる
のなら、文書をみている[ズーム]サイズが[ 80% ]ぐらいに縮小
された状態になっているためでしょうね。
この場合画面上で表示できるフォントサイズではないので網掛け
(点々の集まった状態)で表示されます。

新規文書で適当...続きを読む

Qワードで行間を狭く調節する簡単な方法

ワード2007か2010で、文字の大きさ48ptで2行書いたとします。この行間をかなり狭く調整する簡単な方法、例えば1~5pt位のわずかな行間に調節する簡単な方法はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になりますので、(行ピッチと言った方が判りやすいかもしれません)
フォントのポイント数より小さくしてしまうと理論上では文字が重なってしまうことになります。

ただし、↓の画面でなぜ文字重ならないのか?というと仮にフォントの大きさを48ptにしたとします。
考え方として、48pt角の四角がWordの画面上にマス目のように並んでいることです。

この中に文字を入力していくわけですが、実際はマス目いっぱいいっぱいに文字が入るわけではありません。
漢字は約90%くらい、ひらかなは80%くらいらしいです。
ひらかなの場合は漢字より見た目に大きく見えるらしいので・・・

だからフォントが大きい場合はフォントのpt数より少し小さくしても重ならないわけです。
ただし、通常の10.5ptくらいなら「行間」の設定はフォントより少し大きめの方が印刷したものは
読みやすいはずです。

以上、長々と書きましたが
お役に立たなかったらごめんなさいね。m(__)m

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になり...続きを読む

Qワードを立ち上げ特定の文書を読込んだらすぐにワードが終了してしまう。

助けてください。

O S:Xp
ハード:FMV-BIBLO NE9/1000
ソフト:ワード(オフィスXpからインストル)

この条件で、ワードで作成した文書を読み込んで、数秒するか、
もしくは文字を打ち込んだ瞬間に、音もなく、ワードが
終了してしまいます。
再立ち上げすると、保存された文書として示されているのですが、
それをクリックして呼び込むと同じ事になります。

現在、論文の作成期限も迫り、冷や汗が出ています。

ワードやXpの設定で助かる方法をご存じの方、どうか
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 原因は見当も付きません。それで、

》現在、論文の作成期限も迫り、冷や汗が出ています。

 それで、取りあえずそのファイルを開いて「数秒」以内に「編集」「すべて選択」を実行し、ワードパッドにでも貼り付けてください。その上で、論文はワードパッドで完成し、Wordの問題は冷や汗の出ない時にゆっくり解決されたらいいと思います。

 ちなみに解決手段は、他の文書ファイルでも同様の現象が起きるかを確認し、もし起きないなら、その文書ファイル特有の現象ですので、何もしなくてよろしい。もし起きるなら、MicrosoftからUpdateファイルをダウンロードして当ててみる。あるいは、Wordの再インストール。それで解決しないようなら、セーフモードでスキャンディスクを実行し、エラーがないかどうかを確認します。……いずれにせよ、原因がつかめないのですから、試行錯誤の作業になります。およそ冷や汗をかきながらではできません。

Qエクセル ワードの入力途中☆文字が消える!!

「ウインドズビスタ」でオフィス2000をインストールして
エクセルとワードを使用してます。
すごく、初歩的な質問になるのですが・・・
エクセルやワードで文字を入力している途中に
エクセル(ワード)画面が、5分間隔ぐらいで閉じてしまいます。
再度立ち上げて入力するのですが、非常に面倒です。
原因がわかりません 
回答宜しくお願い致します

Aベストアンサー

プロパティはエクスプローラで、
(C:\ProgramFiles\Microsoft Office\Office を開き)
WinWord.exe の上で右クリック。

表示されるダイアログの
[全般][互換性][セキュリティ][詳細]の
[互換性]のタグで、自分は何もチェックつけていません。


気になったのでちょっとググってみたらやっぱり不具合はあるようでした。
ちょっと使ってみただけで問題ないなんて言ってごめんなさい。

参考URL:http://sakanade.asablo.jp/blog/2007/10/01/1831502,http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010692560

Qワード2007です。ワードで文書を作成していますが、昨日までの数字の入

ワード2007です。ワードで文書を作成していますが、昨日までの数字の入力操作と違うようになったのでとても不便ですので、もとにもどす方法を教えてください。富士通のデスクトップパソコンです。名称がわからないのでわかりづらいと思いますが。右側のほうに数字が並んでいます。今まではこれを押すと数字が入力できたのですが、ここを押しても入力できず、上のほうにある数字(半角/全角の右側に1~0まであります)を押すと数字入力ができるように変化してしまいました。困っています

Aベストアンサー

キーボード上にある「Numlk」キーを押してみて下さい(または「fn」+「Numlk」)。


人気Q&Aランキング