【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Excelで作った表をjpegにしようとしています(最終的にはwordに貼付けたい)。
一つだけどうしても変換できないものがあり、困っています。
ほかの表はExcelで範囲を選択してコピー→Photoshopでファイルを新規作成して張り付け→Jpegで書き出し、というやり方で作りました。
変換できない表は、コピーしてphotoshopに貼付けた時点で画像がおかしくなってしまいます(うまく説明できないのですが、電波が乱れたときのテレビ画面のような見た目になってしまいます)。
どうすれば解決できるでしょうか?
いろいろ検索したのですがWindowsでのやり方しか見つけることが出来ませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

直接貼り付けたのではダメなんですか?


同じOffice製品ですから、そのままコピペで表として貼り付けできますし。

あとは「図のコピー」を使う方法です。
私はWindowsユーザーですので確認できませんが、Mac版でも同様の機能があるはずです。

Excelで図にしたい範囲を選択して、Shiftキーを押しながらメニューの「編集」を
クリックします。
「図のコピー」を選択し、Wordで貼り付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました!
macでも同じやり方で出来ました。
直接コピペも試していたのですが、やり方が間違っていたようです(貼付け時に「形式を選択~」としていなかった)。
苦肉の策でphotoshopを使っていたのがばかみたいです(苦笑)
本当に助かりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/23 23:30

Windows使用者なので確認できませんが、「図のコピー」というコマンドを使ってみては如何でしょう?



操作方法などは、下記URLのページをご参照下さい。

「Excel Solution #09 - Excel と Word をうまく使い分けてみよう -」
http://www.microsoft.com/japan/mac/officesolutio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました!
macでも同じやり方で出来ました。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/23 23:31

>Excelで作った表をjpegにしようとしています(最終的にはwordに貼付けたい)。



1)jpegではありませんがExcelで作成した表をコピーしてwordに直接貼り付け(ペースト)出来ませんか?

2)WindowsですとPrint Screenといってモニターに表示されている内容を画像情報としてコピーできます。
  word、Photoshopなどにに貼り付け(ペースト)出来ます。
 コンピューター操作の説明書を作る時などに使用します。
 確かMacにも同様の機能があったと記憶しています。

解決しない場合はMac相談室を利用してみてください。
http://www.emdesign.co.jp/bbs/wforum.cgi
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接コピペするときのやり方が間違っていたようです(形式を選択~としていなかったため、エクセルで編集したとおりに貼付けられず、ワードでの表の形式になってしまっていた)。
ワードでは直接編集できない画像として入れたかったのですが、皆様のアドバイスを拝見して解決しました!
苦肉の策でphotoshopを使っていたのがばかみたいです(苦笑)
本当に助かりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/23 23:28

こんばんわ。



フォトショがあるんですよね?
原因はいろいろ考えられるので(クリップボードに入りきらないとか)
根本的な解決にはならないと思いますが・・・。

手っ取り早い解決策としては、
OS上でウィンドウのキャプチャを撮ってそれをフォトショにペーストしては?ウィンドウからはみでてる場合は、スクロールして何回か分割して撮ってフォトショ上で合成して1枚の画像にしてしまう手です。

・・・その場しのぎの解決法でスミマセン。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、たぶんクリップボードに入らない大きさだったのが失敗の原因だと思います。
肝心のキャプチャですが、Macでのやり方がわからなくて、出来ませんでした・・・
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。

お礼日時:2008/01/23 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの表をJPEG画像にしたい

環境:Mac OS X / Excel for Mac OS X

現在、Excelで表を作っています。
その表をJPEG画像にして、PowerPointに貼り付けたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

ちなみに、PowerPointで表は使いたくありません。

Aベストアンサー

Mac OS Xの標準機能だけ使うとすると、次の手順になります。

(1) Excelのファイルメニュー>プリント
(2) プリントダイアログ下の「プレビュー」ボタンを押す。
(3) 「プレビュー」というアプリケーションが起動して、プレビューを表示する。
(4) ファイルメニュー>書き出し...
(5) フォーマットでJPEGを選んでファイル保存。

※データサイズより画質にこだわるのであれば、JPEG以外のフォーマット、たとえばTIFFなどを選んだほうがいいです。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Qエクセルの画像を取り出したい(MACです。)

DTPで仕事をしている者です。
先方(Windows)からは、画像(何百枚もある)が、エクセルに貼り込まれたものしか支給されませんでした。
先方が言うには、コピー&ペーストでいける、とのことですが、
InDesignで、それを実行したところ、リンクに何も表示されません。

それだと解像度もわかりませんし、エクセルから画像を取り出して、それを配置した方がいいと思い、
ネットで調べ、「Webページとして保存」をしたのですが、.pngの、小さなサイズでしか取り出せませんでした。
(実際は、それより、もっと大きいはずなのです。)
また、Windows環境でのやり方(コピーして、何かのソフトで名前をつけて保存?)は出ていたのですが、
MACでできるやり方がわかりません。

MACでできる、いい方法をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

御愁傷様です。

Windowsと同じですよ。選択してコピーして何かのソフトにペースト
して保存できます。「何か」がGraphicConverter6だとエクセル上の
サイズを72dpiでレンダリングした画素数で、Photoshop7だとエクセ
ルに挿入した時のオリジナルの画素数だって違いはありますが。
GraphicConverterを使う場合は、コピーする前に「図の書式設定」
でサイズをリセットするのがいいですね。

あと、選択してコンテキストメニューから「図として保存…」でも
いいですけど、画素数は上記のGraphicConverterと同じです。これ
の便利なところは、複数の画像を選択しておいて一気に全部保存で
きるところですね。

QエクセルデータやPDFデータを画像データ化する簡易な方法を教えてくださ

エクセルデータやPDFデータを画像データ化する簡易な方法を教えてください。
もっとも簡単には、プリントスクリーンでデスクトップ上の画面をキャプチャーして、
ほぼ、どのPCにも付いている「ペイント」でトリミング等の後、JPGとして保存する事は、
思いつきますが、この場合、あくまでも画面に表示されている部分までになってしまいます。
エクセルデータを例にとれば、画面に表示しきれていない部分までを取り、
A4縦書き1枚程度は、一枚のJPGにしたい事情があります。
どなたか、良いお知恵をお持ちでしたら、是非、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2003までのExcelの場合:
1) 画像にしたいセル範囲を選択します。
2) 「Shift」キーを押しながら、メニューバーの「編集」をクリックすると、いつもとは違うメニューが表示されますので、「図のコピー」をクリックします。
3) ペイントなどの画像編集ソフトに「貼り付け」し、「名前を付けて保存」します。
 
2007からのExcelの場合、「図のコピー」は、
「ホーム」タブの「クリップボード」グル-プにある「貼り付け」の▼を押して、「図」をポイントすると「図のコピー」が表示されます。
 
PDFデータを画像に:
1) Adobe Readerで、PDFファイルを開きます。
2) メニューバーの「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショットツール」の順にクリックします。
3) 薄い十字に変化したマウスポインタで、画像にしたい範囲を矩形にドラッグ(選択)すると、ドラッグした範囲が青く変化し、マウスボタンを離すと同時にカメラのシャッター音がし、クリップボードに保存されます。
4) ペイントなどの画像編集ソフトに「貼り付け」し、「名前を付けて保存」します。
 
「文字と画像を同時に選択してコピーするには (スナップショットツール)」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/225/225689.html
「スナップショットツールではどのようなことができますか」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/330/3307.html

2003までのExcelの場合:
1) 画像にしたいセル範囲を選択します。
2) 「Shift」キーを押しながら、メニューバーの「編集」をクリックすると、いつもとは違うメニューが表示されますので、「図のコピー」をクリックします。
3) ペイントなどの画像編集ソフトに「貼り付け」し、「名前を付けて保存」します。
 
2007からのExcelの場合、「図のコピー」は、
「ホーム」タブの「クリップボード」グル-プにある「貼り付け」の▼を押して、「図」をポイントすると「図のコピー」が表示されます。
 
PDFデータを画像に...続きを読む

QExcelで作った表を J-Peg 等の画像として保存する方法を教えて

Excelで作った表を J-Peg 等の画像として保存する方法を教えて下さい。
Excelでカレンダーを作ったのですが、このカレンダーを別のエクセルのファイルに添付したいのですが、
列と行の数と幅が合わない為、貼り付けできません。

ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

その、カレンダーの範囲を選択し
「編集」→「コピー」
でコピーします。
貼り付けたいExcelのシートに移動して、
シフトキーを押しながら「編集」→「図の貼り付け」
を実行すると、カレンダーが図として張り付きます。
後は大きさを修正するだけ。

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。

QMacのアンダーバーについて。

初心者です。アンダーバーのやり方がわかりません。
大至急知りたいので、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

キーボード入力で_が判らないという事?
それならキーボード右下の、
/とShiftキーの間のバックスラッシュ(日本語キーボードでは表記はあるけど入力は¥になる)と「ろ」が書いてあるキーをShiftキーを押しながら押せば入力できるけど。

QExcel 指定の文字列を含むとカウントするようにしたい場合は?

ただいまエクセルと格闘中の初心者です。
関数等はオートSUMくらいしか使ったことがなく、必要時にいちいち調べているような状態です。
今回は文字列を含むとカウントするところで躓いております。

表の中から特定の文字列を含むとカウントするようにしたい時COUNTIFを使うと思うのですが、この場合正確にその言葉じゃなければカウントされませんよね?

例えば「ボールペン」「サインペン」「シャープペン」のようなペン類をまとめてカウントしたい時、ペンだけで認識してくれるようにすることは可能なのでしょうか?
COUNTIF関連で探してみているのですが、中々思うような検索ができていません(もしくはわからずに見逃しているのかも?)

エクセルにお詳しい方、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索条件に「*ペン*」としてみてはいかがですか。

ちなみに上記は「ペン」がどこかにあるものを対象とする。
「*ペン」は文字列がペンで終わるものを対象にする。
「ペン*」は文字列がペンで始まるものを対象とする。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング