アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEをミュートにしていて、レンタカーに乗りました。そして携帯画面を見ると見なれない呼びかけがありました。はい、いいえ的な何かの了解を得るものが…
一瞬の出来事でして、左のほうを押したならばレンタカーのスピーカーに繋がってしまいました。

YES的なほうを押してしまったようです。

向こうの音は聞こえていました。
ここで質問です。
LINEのミュートは繋がった瞬間はずれてしまいますか?こちらの音が聞こえていたか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

LINEのミュートをオンにしている場合でも、通話や通話リクエストが来た場合は、音が出てしまうことがあります。

また、一度ミュートにしていても、通話リクエストに応答した場合には、ミュートが解除されることがあります。

そのため、レンタカーのスピーカーから音が聞こえた可能性があります。ただし、詳細な状況や機種などによっても異なるため、一概には言えません。

今後同様の事態が起こらないように、通話や通話リクエストが来た場合には、画面をよく確認してから操作するようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ぎいゃーああああありがとうございます!!
どーしよ、ぎゃああああああ

LINEをミュートにしている場合、通知音やバイブレーションなどはオフになりますが、実際に通話やメッセージの着信があった場合はミュートに関係なく繋がります。

つまり、ミュート中でも通話やメッセージの着信は受信されます。

したがって、あなたがレンタカーのスピーカーに繋がってしまった可能性は十分にあります。ただし、LINEのミュートに関係なく通話やメッセージの着信が受信されるため、ミュートにしていても着信があった場合には音が聞こえる可能性があります。
    • 0