プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのヤリスについていたこのカーナビに詳しいかた!LINEの通話中をミュートにしていて乗り、携帯画面をみたら何か通知が来ていたので消そうと思いタップすると、YES的な方を押してしまいハンズフリーで繋がってしまいました。

カーナビからは向こうの音
こちらは、ミュートでLINE通話中でしたがハンズフリーで繋ぎなおしてしまった瞬間こちらのミュートは解除されて声が向こうに聞こえている仕組みがどうかの回答がいただけたらかなりかなりかなり嬉しいです。

まずい話をしていて…まさか…こんなミスをしてしまうなんて…

こちらはLINEをミュートにしてたからスピーカーハンズフリーに繋がりなおしてもミュートであってくれい!と祈るばかりです。

答え合わせができる方、どうか私に答えを教えていただきたいです。
すいません…よろしくお願いします…

「トヨタのヤリスについていたこのカーナビに」の質問画像

A 回答 (2件)

ミュートになるのはスマホ側で、話声はそのまま相手に届きます。

ナビ側の音声通話のレベル設定が低いと
自分の声が届きにくかったりするので、その場合は相手は聞き取れにくくなります。
ナビの設定がどうなっているのか?ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ぎいやああああ_:(´ཀ`」 ∠):ぎいやあああ
詳しい回答ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:感謝します

ご心配なく、おっしゃる通り、カーナビから向こうの音が聞こえるようになったとしても、LINE通話中にミュートにしていた場合、相手に自分の声は聞こえません。

つまり、ミュートになっている場合は相手に音声を送信していないため、向こうに自分の声が聞こえることはありません。ただし、念のために相手にLINE通話中にある旨を伝えておくと安心かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

わー☺︎神様ー☺︎ありがとうございます!!!かなりやばい話をしていたので…。ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):