電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間くらい前にネットの友達に対して怒ってしまったことがあるんですが、それ以来ずっとその時の発言などをネタにしたようなことを影で言われています。グループで通話している時に、自分がミュートにしている時にいないと思って言っていたのでその事を知りました。それからあえてミュートにしてどんな悪口を言ってるのか自分で聞きに行ってしまいます。陰口は誰でも言われるものだと思うので自分は気にしすぎかもしれないかもですが、こういうのに弱いため直ぐに胸が苦しくなるような感じがして気にしすぎてしまいます。また割とネットの中では信用していた友達もそれに乗っていたので結構ショックです。

みなさんならこのような時どうしますか?似たような体験があったらそれも聞かせて貰えると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ネタにして関係を継続してもらえているのなら、そこまで大したことではなかったということではないでしょうか。



「ああ、もうコイツとは付き合いきれないな」と、縁を切られるレベルの出来事ではないかったということでしょう。

それならそれで、タブーみたいになるより、ネタにしてもらった方が良い気がします。

ちなみに、お笑いコンビの和牛の川西さんは、カラーコーンに八つ当たりした芸人仲間に、「カラーコーンに当たるのはあかんやろ!」とキレたことがあるらしいです(カラーコーンが無くなったら危ないから)。それはネタにされてました。そういう感じは良いのではないでしょうか。
https://emama.net/news/topic/10042/

まあ、同じ話をいつまでも引っ張られて話されるのが嫌というのは分かりますけれどね。

私だったら、仲の良い友達なら、そういう時、ミュート解除して、「いつまで言うんだよそれ」と言いますね。そういうのが通じる仲ならですね。「聞いてたのかよw」と返してくれそうな仲ならです。そこまでの仲じゃないなら言わないですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!