dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴らないようにするには
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

愚痴を話しても良い場所を友達や家族以外に作るなどもアリかもしれません。


LINEでお話できる相談先など、参考までにどうぞ。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
    • good
    • 1

有意義な生活をおくる

    • good
    • 1

愚痴を言わないって決める。

    • good
    • 1

(愚痴を言わないために)


・聞き上手になる
・ポジティブな気持ちでいる
・心おおらかになる
・素直な性格になる
・真面目な性格になる
・良く仕事が出来る
・謙虚になる
・冷静でいる
などです。
    • good
    • 2

目の前でいいかんじに濁して言っちゃう。


あるいは家でだけ言うとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!