プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を見下したり陰でこそこそ人の悪口言う人ってどういう神経してるんですか?そういう性格?遺伝?

A 回答 (9件)

そうしないと自分の存在を肯定できない可愛そうな人だと思います。


悪口は自分に帰ってきます。そんな暇があったらその相手のいいところを吸収して自分を高めた方がいいと思います。相手を羨ましいと思うから、相手のことを言うのだと思います。
性格か遺伝か、というとその人の育ちや環境なんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう方はけっこういると思いますが...性格といえば性格の気もしますが.....単純に己を知らないんだと思います。

人の悪口を言う事でその人を下げて、自分が優位に立った気分になっている気がします。目立ったりして邪魔な存在でも悪口っていう人がいますね。
    • good
    • 0

自らのルサンチマンに対し、溜飲を下げようとするケースもあります。

そういう状況、秩序です。
    • good
    • 0

大卒の特徴

    • good
    • 0

おもれーからだろ

    • good
    • 0

言い方がむかつく、言った通りに仕事してくれないなどストレスを受けると、その発散に勢いで言ってしまうんですね。


私はそういう友達に親友として注意したことあって、目が覚めた、と言って感謝され、それから言わなくなりましたよ。
ストレスがゆえに出てしまう愚痴で、気ずかせてあげると我に帰ります。
出来れば本人に教えてあげて下さい。
有り難く思われますから
    • good
    • 0

弱い犬程、よく吠える って、いうでしょう。


己を大きく見せたい 情けない奴 なんですよ。

実るほど、頭が下がる稲穂かな が、人としての姿 でしょうか。
    • good
    • 3

話題作り

    • good
    • 1

自分に自信がないのだと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!