アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前人間関係のエグい部分を見てしまいました。

仕事で私入れて4人で作業してて私が最年少で他の人たちはまぁまぁ年が離れてるのですが、体調不良でいない人のことをボロカスに言ってました。

この前、軽くその人が倒れたのですが、男の人の前で倒れたってだけで、
わざと倒れたんじゃない?
私近くにいたけど助けなかったら睨まれた。
でも二重整形あの歳でやったからマシになったじゃん 笑
などと3人言いたい放題で、

悪口には入りたくないので下を向いて作業してたのですが共感を求めて目の前にいた人がたまに笑いながら見てきたりしてその時だけは苦笑いしてます。
会話が気になって入ってくるし、歳上すぎるので何も言えません、、、
私もその人のことはあまり好きではないしイラッとする時もありますがいい所ももちろんあるしそこまで言うのは流石に酷すぎると思ったし、人が体調不良で倒れてるのにわざととか言える神経もやばいなと思いました。
酷すぎて作業しながらうるうる1人でしてとても辛くなったし、仕事が凄くやりにくいです。


気にしない方法とかありますか?
まだ20代前半ですがこのドロドロした職場でどうやって生き抜いたらいいのか分かりません。

こんなに人のことで辛くなってたらキリがないのは分かってるけど、、、
性格悪い人は悪口で盛り上がって楽しそうだし性格悪い人ほど友達多い気がするしもっと性格悪くなりたいとまで最近思います。


人生経験豊富な方からのポジティブな言葉が聞きたいですお願いします。

A 回答 (3件)

エグいって程の事もありません。


なので、大した事無いと思ってればいいです。
    • good
    • 2

そんな醜い猿みたいな人いるんですね笑


そういう人達はその人だけでなく、どんな人の悪口も平気で言いますよね。友達の悪口とかも裏でコソコソと言ってるんでしょうね。
スルーしとくのが一番です。
性格悪い友達が欲しいなら、性格悪くなったら良いと思います。今いる友達は去っていくでしょうけど… 応援してます!
    • good
    • 1

人間関係はエグイんです。

そういうものだと思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!