プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力をしないのに陰口を叩いたりする先輩がいて、それを私が見下してるからなどといわれました。

いじめを正当化したいだけですよね?

挙げ句には私が性格悪いとか言われ疲れます。

盛り上がってて、私の挨拶が聞こえなかったくらいで文句言われました。

私も書き方がよくなかったけど見下してるつもりは一切ありません。

ただその先輩は太ってて、卑屈すぎて接客業をしてるのもあり細い子を僻んで何かしら文句言ってます。

想定外の回答がついて疲れました。
挙げ句には私が過食嘔吐等で痩せたこともあり悪口言われました。

納得が行かなくて疲れます。

たまたまその人が性格が悪く太ってただけだと思ってますし、太ってる人がいても愛嬌があったり尊敬してる人はいます。

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

その先輩の心が根腐れしてるだけなので構う必要は無いですよ、先輩自身が心と気持ちの整理をすれば良いだけです、あなたは悪くない。

• 0

(4) 【本質】悪口を言う人の心理/具体的な対処3つを含め解説 - YouTube

• 0

卵とニワトリではないですが、どちらが先に嫌ったのかわかりませんが「嫌い」が「嫌い」を呼ぶ無限「キライループ」に陥ってます。

「性格が悪い」「卑屈」「太っている」「僻んで」・・主さんの気持ちもわからなくはないですが、そう思われている相手が主さんに優しく出来るわけがない、と思いませんか?「見下している」というのは本当ではないでしょうか。
若い時にはなかなか難しいですが「嫌わない人生」という生き方があります。
事態を少しでも変えたいなら、自分がまず変わらないといけない気がします。人間関係に勝ち負けはないです。敢えて負ける方法も結果的に一番良い選択であることも多いです。
    • 0

放置が1番いい……かもね

• 0