アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っていて努力もしない卑屈な発言ばかりする人がいて、多少性格が明るくて前向きなら応援できるのですが細い子の悪口を言ったりしてて疲れました。

それを相談したら見下す方が悪いとか性格悪いですねと誹謗中傷されました。

そもそも悪口言ってる方が悪いのに見下してるからとか正当化してて意味がわかりません。

たしかに見た目のことを突いた私も非はあるので反省してます。

書き方が悪かったのでしょうか?

またこういったタイプの対処法教えてください。

僻みもある意味嬉しいもんなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 嫌なタイプも基本的スルーするべきなんですか?

      補足日時:2022/10/01 14:37

A 回答 (3件)

たぶんあなたに誹謗中傷した人達は、太っていて努力もしない卑屈な発言ばかりする人だったんでしょう。

自分のこと言われてるみたいで怒ったんじゃないですかね笑

1番悪いのは努力もせずぐちぐち言ってる人ですよ。もうその人の話聞くのやめたらいいと思います。距離を置くとか、細い子の愚痴を言われたら、なんでその子の悪口ばかり言うの?聞くの疲れたからやめてとはっきり言いましょう。あなたはカウンセラーじゃないんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
批判が続き私が悪いのか?と頭を抱えてしまったので救われました。
一緒にいてプラスになるかたとお付き合いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 14:53

努力は無駄。


それを分かっている賢い人は努力なんてしませんよ。

努力しないことは悪いことではないです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、心配しないで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!