プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家はゴミ屋敷の上両親は不仲で喧嘩は多い
母親はヒステリックで悪口を言ってきたり嫌がらせをしてくる 妹も一緒に
学校の人も悪口嫌がらせハブってくる

やけに攻撃性のある先生や怒鳴ってくるばかりの先生

たちのおかげで躁鬱になり 高校入試のため頑張ってきましたが直前に体が動けなくなってしまいました
入試を受けることができず通信制になりました

頑張った意味がなくなり あいつらを殴りたくなってしまう

どうやったらイライラが収まりますか
今趣味に没頭なんてできないし紙に書き殴っても無駄で泣きじゃくっても同じです

A 回答 (2件)

まずちゃんと受診してから病気だと言って下さい。


未受診ですよね。
病気のせいにしたり家族のせいにしたり、10代はそんなもんかとも思いますがやっぱりみっともない。
大人になったらそういう言い訳は通用しないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信してます

お礼日時:2024/03/26 16:49

>やけに攻撃性のある先生や怒鳴ってくるばかりの先生



あなたには悪いけど、学校にこんな先生ばかりということはありません。
そういう先生に出会うことが多い原因はあなたにあったと思います。
あなたがそうなのは、あなたの家庭に原因があったのでしょう。

不適切な家庭で育ち、不適切な性格になってしまった。
人に対しての適切な言動ができていないのです。

人を恨むのではなく、自分の欠点を見つめてください。
紙に書きなぐるのではなくて、「ある日の出来事」を振り返り、起きた事実だけを書いてください。

たとえば、
1.
自分の行動、
それに対する先生の行動、

2.
それを自分はどう感じた、どう行動した。

3.
その結果、どうなった、何が起きた。

4.
その時、自分はどう感じた、どう行動した。

それだけでいいです。
自分の行動や気持ちを客観的に書くだけ。

書いたら保管して、何日か後で読み返してください。
それだけでいいです。
ただ読み返して、また保管しておく。
それを繰り返してください。

あなたは自分や出来事を客観視する習慣を持つことが必要なのです。
これまでも今も、あまりに主観的すぎるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な先生は3人程度です
客観的に起きた事実を考えても理不尽が大きいです
私が動けなかったのも私のせいですね

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています