プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の頃から「不思議ちゃん」と言われます。
天然や、抜けているとよく言われ、自分では結構しっかりしているなと思うのですが、事があるごとに「不思議ちゃんだね〜」「変わってるって言われない?」と言われてしまいます。場所と環境、人が変わっても、何処へ行っても言われます。
親からも、本当に不思議ちゃんやねと言われるので、本当にそうなんだと思います。

貴方から見て不思議ちゃんってどんな人ですか?どんなイメージを持ちますか?
なぜ不思議ちゃんと言われてしまうかわからないです。
悪口じゃん!と言うと、みんな褒めてる!と言いますが、いいイメージもありますか。 不思議ちゃんという名前は可愛いなとは思いますが…

A 回答 (10件)

初めまして



個性があるという事じゃないですか

自分自身にある他の人にはない個性・・・大事にして、チカラ強く生きていってほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!嬉しい

お礼日時:2021/10/26 14:43

> 自分では結構しっかりしているなと思うのですが


それしっかりしている人の話ではありません。

何事も事前準備に時間を割いている人が
しっかりしている人です。

飲み会があれば、待ち合わせに時間前に来て
ウコンとか飲んだり、終電時間を把握してたり
しているる人です。
夏休みの宿題も7月で終わらせている人です。
生活費や貯蓄を管理し、将来を見据えている人です。

不思議ちゃんどうこうではなく、しっかり者と言うのが、どう言う人か?を良く考えてみた方が良いと思います。

しっかり者は
不思議ちゃんや変わっていると言われることに関しても答え方を用意しています。

人類100億人はいるからね、変わってるのが普通じゃない?とか
私は、あれこれ気にしないし、神経質じゃないから
不思議とか変わっているってよりズボラなのかもね。とか
逆にあなたは、真面目ちゃんだね。とか
逆にあなたは、〇〇ちゃんだね。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ褒め言葉ってことですよね?不思議ちゃんって。他の人にはない個性を持ってるってことですもんね。

お礼日時:2021/10/26 14:42

多分、不思議ちゃんって言われるひとは発達障害があって、思考が健常者と違うんです



決して褒め言葉じゃないですよ
本人に向かって「そうだよ、悪口だよ」なんて言うわけないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃいい意味ってことじゃないですか。
凡人とは違う、みんなと同じ次元にいない高次元の逸材ってことですよね。
自虐風に質問しましたが、結論から言うと自慢なんですよね〜
私めっちゃモテるんですよね。

お礼日時:2021/10/26 14:45

高次脳機能障害

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなのいる次元にはいない、神出鬼没で卓越した存在ということですよね?めっちゃ嬉しい

お礼日時:2021/10/26 12:49

つまり、自分ではしっかりしているつもりでも


他の人から見ればしっかりしていない。
それを自分で分かっていないところが「不思議ちゃん」なんです。
することや考えが不思議なんじゃなくて、
アナタの頭の中が不思議なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜。周りと自分の認識にギャップがあるのかもしれないですね!

お礼日時:2021/10/26 12:41

>貴方から見て不思議ちゃんってどんな人ですか?


自分とは感性が全く違う人。
発想とか行動とか、とにかく自分の常識を超えてくる。
人間として非常に興味を惹かれる存在であり、悪いイメージは全く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ〜!!一番嬉しい回答です。とても嬉しいです(o^^o)ありがとうございます。

悪口だと思える言葉なので、いつも不思議ちゃんと言われることに不思議に思っていましたが、悪いイメージがないならもっと自信を持って生きます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/26 12:43

なりたいとは思わない

    • good
    • 0

性格がよくて見た目も可愛ければ「不思議ちゃん」は良いイメージ。



でもそうでなければ、協調性がない、空気が読めない、他人の気持ちが分からないといったネガティブイメージかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はかなりいいと思います。堀北真希似と言われますし、顔可愛いけど性格は不思議ちゃんと言われたり、目が綺麗と言われたりするので…
なのでいいイメージなんですかね。

お礼日時:2021/10/26 12:40

言動、特に喋り方が他の人と比べて変わっている人というイメージですね。

要は、何故そうような言動をとるのかが不思議な人ということです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!