電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴と批判は違いますか?

A 回答 (4件)

【愚痴】


言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。

【批判】
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。
2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。

違いますね
    • good
    • 1

愚痴に同調者入らない


批判には同調者が必要
    • good
    • 0

愚痴は排泄


批判は攻撃
    • good
    • 0

愚痴は不満を言う事



批判は欠点を言う事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!