プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。愚痴アプリはなんのためにあるのですか?

私は自分を傷つけてしまうくらいストレスが溜まっています。少しでもストレスを和らぐ為に、Guchiというアプリを使って姉や親の愚痴を書いています。しかし今、愚痴を書いているところを姉に見られました。
姉に「文字に残すのやめな?w」って言われました。そしたら私はなんのために愚痴アプリあるん?って思ってしまって。Twitterやインスタの鍵垢で愚痴書いているわけじゃないし、一緒に住んでたら嫌いなところとか愚痴あるでしょって思いました。
リスカして親に精神科連れてかれたくないし...

改めて質問します。
愚痴アプリはなんのためにありますか?
そして、愚痴アプリを使う他にストレス発散方法などあれば教えていただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• ちなみに1回だけリスカしました。親に「その傷どうしたの?」と聞かれましが、猫に引っかかれたと言い訳しました。猫飼ってて良かったです、

• 猫ちゃんごめんよ(

A 回答 (1件)

リストカットするくらいならアプリに愚痴を書き込む方がよっぽどマシです。

お姉さんが「文字に残すの~…」と言ったのは、それが「いけないことだから」ではなく、「自分の事を書かれて不愉快だから」です。
不特定多数に公開してるわけでもないし誰かに見せているわけでもないし、日記書いてるようなものですよ。
何の問題がありましょうか。
気にせずどんどん愚痴書きこんで浄化しちゃって下さい。
繰り返しますが、自分を傷つけるくらいなら愚痴アプリに書きこむ方がよっぽどマシです。
    • 1