金八せんせいの最近のドラマの中で、小学生の子が妊娠して、その相手は中学生で・・みたいな話がありましたよね。それについての詳しいあらすじを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年から今年にかけて放送した第7シリーズの10話のことですね。


もと3Bの卒業生が小学校で担当している生徒が妊娠したという話で、現3Bの伸太郎の妹の親友だということです。しかし本当は伸太郎でなく、やせ薬が欲しくて、エッチさせたらもっと薬をやるという近所のおじさんでした。

下記のサイトに詳しいあらすじが出ています。私も見逃したときはここを読んでいました。
参考にして下さい。

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小学生が・・かなりすごいですよね・・・。

お礼日時:2005/04/26 16:47

#2さんの補足ですが、伸太郎が妊娠させたと思われていたけど(正確には妊娠させたのが伸太郎だと女の子が嘘をついたのです)、そうじゃなかったということです。


女の子はSOSを出すために親しかった伸太郎に…といったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじがショッキングだったので気になっていました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/26 16:45

最近の金八先生ではないと思いますが、生徒役の小川範子が転校してきて、妊娠していたことが発覚したという「金八先生スペシャル」的な話があったような気がします。

たしか前田吟が父親役で、父子家庭の設定でした。妊娠した女の子は、妊娠したことを隠そうとしているのですが、ある時父親にばれて、酒に酔った父親が暴力をふるって、流産するとかしないとかの騒ぎに発展し、最後は父親の故郷に戻り、祖母と暮らすというあらすじでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/26 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年B組金八先生・卒業スペシャルで

たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。
※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

Aベストアンサー

再び失礼します(^^;)若干補足させて頂きますと…。

金八が校長から異動話を受けた時点では、赴任先は荒谷二中の予定でした。
が、その後和田教育長(桜中学の前校長・前教育長の死去に伴い教育長に就任。その後任が千田校長)から
『入院中の教師が復職する為荒谷二中に空き枠がなくなった』のと
『教育改革が進む中金八の力を広く貸して欲しい』の様な理由で、教育委員会入りを打診されました。

ここからは私の推測ですが…。
上記の様な話の過程の為、荒谷二中には金八教育委員会入りの情報までは入ってなく、
直の母は『荒谷二中に異動』と聞いたのでしょう。
また、荒谷二中は昔からガラの良くない中学として描かれていたので、
『荒谷二中』と聞いた直は校長の陰謀だと思ったのかも知れません。

以上、かなり蛇足的な情報ですが念の為…m(_ _)m

Q小学校が舞台のテレビドラマをいっぱい教えてください!かっこいい小学生がでてくるドラマを教えてください

小学校が舞台のテレビドラマをいっぱい教えてください!かっこいい小学生がでてくるドラマを教えてください!

Aベストアンサー

ハガネの女とか、モンスターペアレントとかかな?

Q金八先生について

今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

『坂本竜馬』とは関係ないです。
一番最初の金八先生(田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる・・等が出演)が放送されていたのは金曜の夜8時でした。
当時は裏番組に石原軍団の『太陽にほえろ』という高視聴率のオバケ番組がありました。
TBSが新番組を始めるに当たり、武田鉄也主演の学園ドラマを企画しました。
タイトルも主人公の名前も未定でした。
どうせ『太陽にほえろ』には勝てない・・・。
ということで、企画も結構安易だったみたいです。
そこで、主人公の苗字は、武田鉄也が尊敬する坂本竜馬から取り『坂本』となりました。
名前は金曜の8時放送だから略して『金八』となったそうです。
今ではTBSの代表的な番組も最初は安易な企画だったようです。

Q2/25金八先生のあらすじ

途中で録画がうまくいかなかったので、困っています。
金八がしゅうのドラッグを知って、
絶望的な表情で職員室へ入ってきた辺りから、
詳細を教えてください。
最初からでもいいので、よろしくです。
(番組公式HPでは不足なんです)

Aベストアンサー

このサイトでは物足りないでしょうか。
http://nyoropon.exblog.jp/2120644#2120644_1

参考URL:http://nyoropon.exblog.jp/2120644#2120644_1

Q1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルについて

1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルの中で、金八先生がフェリー乗り場にタクシーで到着したシーンで、金八先生と入れ替わりでタクシーに乗った客がジャガー横田・木下夫妻だと思うのですが、なぜ出演していたのか気になりました。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

TBS「2時っチャオ!」のコーナー
ジャガー横田夫妻の子育てタッグマッチで、夫婦が憧れている
金八先生に会いたいという事で、撮影現場にお邪魔したら
ドラマに出る。という話になったので出演してましたよ。

何も知らずに見ていたらびっくりしちゃいますよね!

Q『3年B組金八先生』のあらすじ

『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

Aベストアンサー

金八先生のあらすじはですね、確かこんな感じだったと思います。
確か、3年B組の担任は最初、金八先生ではなかったんですが、元のB組の先生と生徒に暴力事件があり、挙句の果てに菊の花束を先生に贈るということがあり、先生は学校を長期間休むことになります。そこで、新しい担任になったのが坂本金八先生だったはずです。ちなみにその中心となっていたのが兼末です。

兼末は、自分の兄にコンプレックスがあり、いつも兄と比べられることにうんざりしていました。そして、実の姉の死を自分のせいだと考え込んだり、母の過剰な愛情やエリートだった兄の引きこもりと言う変わり果てた姿などに苦悩したりで、残酷な少年になってしまったようです。

はなしの中盤部分でB組が問題を起こりました。それがきっかけで兼末はクラスから孤立していきます。そして、不運の事故で母親を刺してしまいます。しかし、金八は、兼末を救い、兼末は少しづつ自分のしたことの重大さに気付き、クラスのみんなにあやまり、先生に謝り、クラスのみんなも心を開き始める・・・・・。

と言うようなストーリーだったよう気がします。なんせ、自分もうる覚えのこともあるので、他の回答者のお答えとミックスさせてください。なんか、あまり回答になっていないことをお許し下さい。

金八先生のあらすじはですね、確かこんな感じだったと思います。
確か、3年B組の担任は最初、金八先生ではなかったんですが、元のB組の先生と生徒に暴力事件があり、挙句の果てに菊の花束を先生に贈るということがあり、先生は学校を長期間休むことになります。そこで、新しい担任になったのが坂本金八先生だったはずです。ちなみにその中心となっていたのが兼末です。

兼末は、自分の兄にコンプレックスがあり、いつも兄と比べられることにうんざりしていました。そして、実の姉の死を自分のせいだと考え込ん...続きを読む

QPS2ソフト 金八先生伝説の教壇って・・

私はチュンソフトのソフトは大好きで結構買っているのですが
金八先生のドラマは好きではないので買っていません。
金八先生のドラマが嫌いでもたのしめるでしょうか?

Aベストアンサー

 テレビシリーズとはほとんど関係ありません。

 金八先生もほとんど出ませんし・・・。プレーヤーに助言する程度・・・。

 チュンのソフトは初めてで、金八先生もたいして好きじゃなかったけど面白かったですよ~。

 元々、金八先生とはまったく関係なく制作されていて、途中で金八先生を絡めたと聞きましたよ。

Q金八先生の最終回のあらすじ

どなたか今回の金八先生のあらすじ教えてください。
ビデオ録画失敗しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトで結末まで紹介されています。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/2618918.html

Q金八先生の結婚について

今日の夕方に再放送していた「金八先生スペシャル1」の最初の30分を見逃してしまいました。
金八先生の結婚について前々から気になっていたので、今回のスペシャルは楽しみにしていたのですが、私が30分遅れて見始めたら、既に天路先生のお腹は大きくなっていました・・。

非公式HPで確認したところ、名取裕子にフラれた金八先生が天路先生と結婚し・・というようなあらすじが少し出ていたのですが、
もっと具体的にどのように名取裕子に振られたのか、そこからどうして天路先生と結婚することになったのかということを教えて下さい・・!
シリーズの1,2を見る限りでは、名取裕子と金八先生は両思いのような気がしていたので気になります。

Aベストアンサー

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始めて人の子の親となるわけでありまして…。何から、話していいのやら。ことの始まりは、海の向こうのケンブリッジ大学から悦子先生(名取裕子)のかつての恋人が突然帰国したことにあります。小生の目の前は真っ暗になりました。私にとっての悲劇は、まさに喜劇でもありました。悦子先生の恋人は私たちの結婚式に、悦子先生とにこやかに笑いながら出席するとまもなく、なんと、再びケンブリッジ大学へ戻ってしまったではないですか。しかし、しかしです。それは、私が里美との結婚生活を後悔しているという事では絶対に無く、日に日に妻らしく母らしくなっていく里美の姿が、私にとってまさに幸せの姿であります。」

つまり、悦子先生の元恋人が現れ、勘違いした金八先生が一方的に身を引いた。その後、天路先生と結婚した。(#1の方の回答にもあるとおり、どこかで天路先生にも惹かれていた訳ですね。)でも、決して後悔はしてない、ということですね。

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始め...続きを読む

Q12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。
見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あらすじの掲載されているサイトがありますのでよければ参考にして下さい。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9
http://nyoropon.exblog.jp/i21

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9,http://nyoropon.exblog.jp/i21


人気Q&Aランキング

おすすめ情報