プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車男が実話なのか調べていたのですが、

「朝日新聞に、電車男が遭遇した事件が当日無かったことがJR東日本によって公式に発表されている」

というのを見ました。

これは、JR東日本が気づかなかった・知らなかったという可能性はないのでしょうか?
駅員は知っていても上まで話が行かなかったとか。


ドラマの再放送を最近見ていて、嘘の話だとしても創作の恋愛ドラマとして楽しめるので、結構好きになりました。

ただ、上に書いた質問のように、そこが少し気になっています。
よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

JRの発表なんか見るまでもなく、あの文章の構成と紡ぎ方を見るに創作なのは明らかなんだが…。

    • good
    • 0

2chですからね



嘘ですよ

物語です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。

現代で言ういいね稼ぎみたいな感じで、本人は面白かったのでしょうか。
書籍の利益も入らなかったらしいので、お金にならないのに時間かけているのはそういう感覚なのかな、と不思議に思っていました。

お礼日時:2023/04/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!