電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像のような化粧を詐欺罪にするべきだと思いますか?

「画像のような化粧を詐欺罪にするべきだと思」の質問画像

A 回答 (6件)

法令上、ただちに、


【詐欺罪】(刑法第246条)には該当するというわけではありませんね。

上記写真の女性には、【欺罔行為(ぎもうこうい、⇒騙す行為)】はありますが、それに起因して、相手方(男性)から金銭等の財物を搾取していないとね。

まあ、相手の男からすれば、
まさに【化粧で騙された】などという気持ちはよくわかりますが・・・。

それにしても、これ同一人物なの?
化粧うまいねえ。
こりゃ、下心のある男はみんな騙されるわ。
    • good
    • 6

(´・ω・`) そんなもんですよ。



その程度のことで騒いでどうする。
過去に嫌な思いをしたことがトラウマになっているのでしょうか。

飲み屋で綺麗なオネーチャンをナンパしてホテルに誘い込み、朝を迎えたら隣に見たこともないババアが寝てた……とかかな?

がんばってスッピンでも綺麗なオネーチャンを見つけましょう。

・・・

そんなわけで質問に対しては「No」と答えておきます。
    • good
    • 0

どのような被害が?


あほか
    • good
    • 1

化粧の下手な女のほうが公然わいせつ罪でいいと思うなぁ

「画像のような化粧を詐欺罪にするべきだと思」の回答画像3
    • good
    • 0

思いません。

見た目をだますのが化粧ですよ。こんな可愛い違いで詐欺罪にしていたら芸能人や化粧を売りにしているYouTuberはほぼ詐欺罪で捕まりますね。そこら辺の人もたくさんの人が詐欺罪で捕まります。
    • good
    • 3

思いません。


女はそもそも化けるものです。(加工はダメですよ。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!