アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの恋愛何ちゃら。とか見てると、男が舐めた態度をとるのは女性がそれにNOと言わないから、とかいう文章も見ますが。そもそも、デートって男性からしか誘わないと思うんですよね。

今までのデートでもどことなく無神経な発言があり、それに対して、黙って訊いてた経緯があり
少しでも反論しようものなら、相手が嫌な態度をした。

でも、毎回相手から誘ってくるのに、当日遅刻は必ず、とか、会ってる間に他の電話があってトイレに行ってコソコソ話してるとか。見て見ぬ振りしていて、相手に辛い時があったから、そっと礼節弁えて誠意を示したら、相手は涙ぐんで、その数日後、お礼がしたいから、来週月か木曜会いたいと言ってきたのでわかった、と言ってもその後返事もなく。月の午前2時まで待って、もう寝たいけど、連絡ないから今日は予定なしでいい?って訊いたら、私に責任転嫁しつつ、月は急だから木でいい?というので。あたまにきて私の怒りが収まってたら。と言ったら、そうか〜僕も返事待ちだったんだけどね。治るなら水曜までに連絡ちょうだい。収まらないなら流して。って言ってくるので、さらに怒りがわいて珍しく怒りをぶつけました。あなたは、ずっとあなたからの返事を待っていた相手を舐めていますね。
というと、ちょっとハッとしたらしく、すみませんでした。僕も待ってました。と、少しはこちらの怒り具合を理解したらしい。遅いんだよ。って感じです。

男性って、普段からこうして女をみくびってるものですか?
女性がこうして、怒りを伝えると、男性は、大事にしなきゃ。。。ってちょっとは思うんですか?

普段は優しい女性から、本気モードでお前舐めてんのか!って本当に怒ってる感じが伝われば
男性は、悪かったな。。。。って思います?(思ったところで、その時には女性の心は離れてますけどね)

A 回答 (1件)

いや。

これは男性だとか女性の問題じゃなく、その人の性格だよ。
女性だってさ、全員が同じ行動や考えをしている訳じゃないでしょ?
強気な人もいれば弱気な人もいる、気遣いのある人もいれば無神経な人もいる。
男だって同じ。
その男が無神経でマメじゃないだけ。
    • 2
この回答へのお礼

モテないだろうな〜〜〜。

ありがとうございました。