単二電池

本を読む素晴らしさを語ってください

A 回答 (5件)

本を詠む素晴らしさは、知識がたまること

    • good
    • 0

    • good
    • 0

本と言っても様々ですが、ここは著名人が書いた啓発本などを参考にしましょうか



事業で成功した人などは、よく本を書きますがそういった本こそ真に価値のある本だと思いますね
その人の人生観、学んできたことを記しているのですから
そういった本を読むことによってその人の考えを自分の中にインプット出来るわけです
そうして培った知識は決して自分を裏切りません、自分だけの物なんです
そうした知識が自分を高め、より豊かな生活になれるような思考になっていくわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2023/04/10 12:50

本の世界に没入している快感でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2023/04/10 12:51

他人の経験、体験、考え方を短時間で獲得できます


1人が生涯をかけて研究し、行き着いた結論を2時間程度で得られるのは
今の言葉で言えば大変コスパが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにです!その方の人生ですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!