プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマスロ北斗について質問です。 世代じゃないのであまりわからないのですが通常時はモードを上げていっていいモードの時に中段チェリーで刺すという流れだと認識しているのですが、基本はそんなにモード上がらないと思うので中段チェリーの25%を取る感じなのでしょうか?また、スイカを引いた時やチェリーを引いた時のカウンター?みたいなのはどんな役割があるのですか?

A 回答 (2件)

モードを上げて行ってではなく高設定ほどモードが上がりやすいようになってます。

高確率モードに入ってからの中断チェリーはボーナス確定です
弱スイカと強スイカでかなり違います
強スイカを引いた場合はモードが天国になってる場合が多くそのまま前兆=
確定にはなりませんがリプレイで降格にならなければ中断チェリーで前兆になり大当たりです。
ゲーム性で言うとシンステージから中断チェリーを引いてラオウステージになる場合はほぼガセですね。
天国モードになるようなジャギステージからラオウステージになる場合はほぼ当たります
32ゲームですが、2チェのガセの演出が単純なのでたぶん前兆ではないってわかるはず。
その前の数ゲームで確定演出がほぼありますね。
    • 0

レア役やチャンス目で頻繁にモード移行はするので、上げて中チェという認識が一般的だと思います。

100%なのでヒキが噛みあえば非常にあっさりと当たります。

ボーナスは当レア役を引いてから6~32Gの前兆を経て当選します。そのため抽選役であるチェリーやスイカを引くと演出として32Gのカウントダウンが始まります。0になってもボーナスに当選しなかった場合はそのレア役はハズレだったということになります。また前兆が最大(32G)だった場合は北斗揃いが確定し高継続率等の恩恵があります。
なおオリジナル版にはカウンターはありませんでした。
    • 1