プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術に詳しい方に質問です。

二か月後に会社内で行われるコスプレ大会がありまして、そのコスプレ大会では昇進と昇給が懸かっており、誰もが本気で臨みます。

当然私もガチのコスプレで挑むわけですが、今作っている頭蓋骨の色塗りに困っておりまして。なるべく本物の骨の色に寄せたいのですが、どうすれば良いのか分からなくて質問しました。

何か参考になる色ややり方があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

「白骨」と言いますが、人間の骨は完全に白くはないと思います。

また、我々が見る骨というのは、お葬式の骨上げの時くらいしか実物、見る事がありません(大ケガをして、露出した骨を見る事はありますが、血肉が付いて赤いですね)。頭蓋骨も同様ですので、そんなに神経質にならなくても良いと思います。頭蓋骨を何で作るか、塗料は何かによりますが、白に若干の黒を配合して全体を塗装し(エアブラシよりも手塗の方が濃淡があってリアルに見えると思います。)、骨の継ぎ目を面相筆で継ぎ目と分からないくらいのグレーで描けば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。