dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建築設計を勉強する上でCADを購入したいのですが、AUTO CADはどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?幾らくらいの物を購入するのがお薦めでしょうか?

A 回答 (5件)

1.書店などに行けば5000円前後でAutoCADの学習本があります。


それには通常30日間使用可能な体験版が付属しています。
まず、それで勉強しましょう。

2.AutoCADにはレギュラー版とLT版がありますが、通常使用していく上ではLT版で十分です。個人で購入するのに、初心者にはレギュラー版はオーバースペックです。
下記URLでご購入を検討されてみてはいかがでしょう。
http://www.kakaku.com/sku/price/375002.htm

なお、現在、AutoCAD LT2004/2005/2006と3種類販売されていますが、バージョンが古くても値段が大して変わらないので、最新版のAutoCAD LT2006の購入をお勧めします。
AutoCADはバージョンアップ対応が、3世代前までなのでそれよりも古いバージョンだとアップグレードできず、新たに買いなおさなければならないのでもったいないです。

しかし、個人で勉強するために12万円強はかなりの高額ですね。

あとは、いろんな商社に見積もりを出させて安くたたいて購入する手もあります。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/375002.htm
    • good
    • 5

つい最近購入しました。


価格の比較サイトで最安の品を通販しています。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 1

勉強用とは仕事でお使いになるものですよね?


cres06は建築関係と関わり合いをお持ちのようなので、
購入している事務書の方にお聞きになるのが良いかと思います。
勉強程度で継続的に使用する予定が無いようでしたらAutodeskで無料配布しているデモ版で十分かと思います。
建築設計の基礎の基礎でCADソフトにいこだわりを持たないなら、JWCADで十分だと思います。
    • good
    • 5

学生の方ならAutoCAD学生版を¥10,500(税込み)で購入できます。

使用期限が2年間、印刷の際に[PRODUSED BY AN AUTODESK EDUCATIONAL PRODUCT]という文章が用紙の四辺に印刷されるなどが通常版と異なりますが。
    • good
    • 6

e解説 AutoCAD2004 図面編





私は、ネットで購入が安いと思います
参考に

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C1 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!