建築設計を勉強する上でCADを購入したいのですが、AUTO CADはどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?幾らくらいの物を購入するのがお薦めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.書店などに行けば5000円前後でAutoCADの学習本があります。


それには通常30日間使用可能な体験版が付属しています。
まず、それで勉強しましょう。

2.AutoCADにはレギュラー版とLT版がありますが、通常使用していく上ではLT版で十分です。個人で購入するのに、初心者にはレギュラー版はオーバースペックです。
下記URLでご購入を検討されてみてはいかがでしょう。
http://www.kakaku.com/sku/price/375002.htm

なお、現在、AutoCAD LT2004/2005/2006と3種類販売されていますが、バージョンが古くても値段が大して変わらないので、最新版のAutoCAD LT2006の購入をお勧めします。
AutoCADはバージョンアップ対応が、3世代前までなのでそれよりも古いバージョンだとアップグレードできず、新たに買いなおさなければならないのでもったいないです。

しかし、個人で勉強するために12万円強はかなりの高額ですね。

あとは、いろんな商社に見積もりを出させて安くたたいて購入する手もあります。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/375002.htm
    • good
    • 4

つい最近購入しました。


価格の比較サイトで最安の品を通販しています。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 1

勉強用とは仕事でお使いになるものですよね?


cres06は建築関係と関わり合いをお持ちのようなので、
購入している事務書の方にお聞きになるのが良いかと思います。
勉強程度で継続的に使用する予定が無いようでしたらAutodeskで無料配布しているデモ版で十分かと思います。
建築設計の基礎の基礎でCADソフトにいこだわりを持たないなら、JWCADで十分だと思います。
    • good
    • 5

学生の方ならAutoCAD学生版を¥10,500(税込み)で購入できます。

使用期限が2年間、印刷の際に[PRODUSED BY AN AUTODESK EDUCATIONAL PRODUCT]という文章が用紙の四辺に印刷されるなどが通常版と異なりますが。
    • good
    • 6

e解説 AutoCAD2004 図面編





私は、ネットで購入が安いと思います
参考に

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C1 …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

QAuto CAD LT 2005 → Auto CAD 2007

Auto CAD LT 2005で作成したデータをメールで送信したのですが、
相手方で開けないとの連絡を受けました。
相手方のソフトはAuto CAD 2007だそうです。
拡張子dwg・dxf共に送りましたがダメでした。

そして一つわかっていることは、こちらでは保存したファイルのプロパティを見ると
ファイルの種類はきちんと「Auto CAD LT図面」となるのに対して、
相手方では「dat file」となっているそうです。
どうにか相手方で開けるよう送りたいのですがどのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

添付ファイルが winmail.dat となっている場合は、Outlook リッチ テキスト形式 (RTF) でメールを送信したものの、受信者の電子メール プログラムで RTF 形式が認識されない場合に発生ようです。
メーラーを最新版にアップグレードする事をお勧めいたします。
また、winmail.dat自体 を開く方法はfentun.exe を使用すると
本来のファイルに解凍出来ます。

参考URL:http://www.fentun.com/

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

Qjw_cadのファイル(.jww)を.dxfに変えてもAUTO cadでみれません。

jw_cadでつくったファイルを.dxfにかえても他のパソコンにうつしてAUTOcadで見ることができません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

>jw_cadでつくったファイルを.dxfにかえても
この手段を詳しく
>他のパソコンにうつして
この方法を詳しく

通常
JWWにてDXFファイルに書き出して、CD等にコピー(メール添付でもOK)
他のPCにコピー、AutoCADで読み込む
流れとしては、上記の方法でOK
ただし、単純にJWWでDXF書き出ししても、AutoCADで、読めない箇所や
ズレや欠落、文字化け等が起きる場合がある
しかし、全てが見れない事は、無い
そのDXFファイルが、適正なDXFファイル形式で無い可能性が大きい

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

Q建築CAD設計

建築CAD設計

CADの設計者に興味があります。分野は建築です。

普通科の通信制高校卒業の学歴では限界がありますでしょうか?

CADに関係する仕事で、くいっぱぐれないようにするにはどんなスキルを身につけるべきでしょうか?

Aベストアンサー

機械設計者ですが、学歴も前職もまったく異なるジャンルでした。
知識の大半は実務経験で得たものです。

CADはあくまで道具ですので、設計がしたければ、CADよりも建築そのものの知識を身につける必要があります。
ワープロがあっても文才がなければ良い文章が書けないのと同じです。
知識面、就職の斡旋などの面では、大学や専門学校の力を借りたほうが手っ取り早いといえるかもしれません。

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Q建築設計のCADはどれがいいですか?教えてください。

建築設計のCADはどれがいいですか?教えてください。
今度、上司と一緒に設計事務所を設立することになりました。
そこで、CADをどうするか悩んでいます。

現在はJWを使用していますが、結構大きなプロジェクトも受けることも決まっているので、ゼネコンとのやり取りを考えると、AUTOCADを導入することも考えています。

ただ、上司はパソコンに詳しくないのでAUTOCADを習得するのに手間取りそうなので悩んでいます。
それに価格もそんなに安くないので、簡単には「試して駄目だったらJWにすればいいや」とは、いかないので・・・。
それ以外のCADも含めてアドバイスをどなたかー。
助けてー。よろしくお願いします。

あっハードはWIN7でいきます。MACは考えていないです。
会社規模としては3人でスタートですが、将来的には10人前後までは増えると思います。

Aベストアンサー

>価格もそんなに安くないので、

JW-CADで作図できる程度の図面を描くのでしたら、
AutoCADはLT版で十分だと思います。

1個=15万円位です。(実売価格)
これを高いと見るか、安いと見るか。

5年使うとすれば、1月=2500円です。
パソコンは5年使えば、使い物になりませんが、ソフトは10年だって使えます。
(弊社では10年前のAutoCADも現役です。)

「JW-CAD(又は他のCAD)で作図して、DXFで納品すれば・・・」なんて事を考える人は沢山いるでしょう。
しかし、AutoCADのみで設計している人は、他のCADから変換したデータを嫌う人も多いです。

ゼネコンの中にそんな人が居たら、そこからの仕事はどうします?。
将来10人になるなら、1台くらい購入してはいかがでしょう?

いくら高性能な変換ソフトを使っても完璧ではないのですぐにバレます。
弊社ではCAPEやEASYDRAW、JW、E-CAD、図脳、DRA等、客先に合わせてCADを用意しています。

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

Qjw-cadからauto-cadへ変換したい

どうも、jw-cadの図面を、auto-cadの図面に変換したいんですけど、
どうすれば、いいですか?どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のサイトで基本的なjw→auto変換方法が、
紹介されていますのでご参考に
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page018.html
でも、業務でするなら、#2さんの言われる様に
JacConvertですね。この手の物としては、お安いですし・・・
http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング