電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじ1億円当たったらどうしますか?

A 回答 (6件)

3~5千万程度のマンション購入し、残りは貯金でしょう。

    • good
    • 0

普通に生活つします

    • good
    • 0

特にどうするということはないかな。



1億円でしょ?
1億じゃ大したことできんでしょ。

どっかに寄付するかなぁ。。。
ノーベル賞受賞者の山中先生の研究所とか、
国境なき医師団とかに。

まぁ俺だけがいい思いするだけじゃもったいない。
人の為になってこそ俺は満足するがな。
    • good
    • 0

今後の生活資金に回します。


数年前に老後2000万円問題と言う物が有りましたが、新型コロナウイルスやロシアによる
ウクライナ侵攻などで様々な物価から公共料金まで値上げしている上に、増税も近い将来
行われるでしょう。
また、医療費の窓口負担も三割から引き上げられる可能性なども有りますし、年金も
支給対象年齢が段階的に引き上げられ70歳からとなり、更に支給額も結果的に引き下げ
られるでしょうから、もはや2000万円では無く老後4000万円或いは5000万円必用となると
思われ、それに備えて全額貯蓄です。
リスクのある投資などは行いません。
    • good
    • 1

次の日に退職します^^

    • good
    • 0

1億円のマンションを購入します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!