dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルガリ ビーゼロワン リング(指輪) ホワイトゴールド の3連タイプをペアリングとして購入しました。ペアリングなのでほとんど毎日つけています。(彼は技術職なので休日のみなのですが)そこでさすがにファッションリングなので毎日つけているとバネ?が弱くなって少しつぶれています。それは承知していたことなのですがあの独特のデザインですきま?の汗などがたまり?指輪が臭くなってきました・・・泣)あのゆびわは市販のつけおきタイプのジュエリー洗浄を使用しても大丈夫なのでしょうか?また水洗いは可能でしょうか?説明が上手にできなくてすいません。本当にゆびわが臭くて困っています。

A 回答 (1件)

ブルガリのショップ(直営店)でクリーニングをしてもらえませんか?

(ちなみに私はBVLGARI B-zero1 のホワイトゴールドのネックレスのトップを持っていますが)

普段、付けてるだけでも皮膚の油脂や汗に混じって、空気中のホコリなども付着するので、貴金属類は、マグカップなどに40度位のお湯を入れ、中性洗剤を混ぜて20~30分ほど浸けただけでも汚れが落ちています。(週1程度の割合でお家でしてます)
あとは、取り出してお水ですすいで肌触りの良いタオルなどで拭けばかなり汚れは落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブルガリのショップ(直営店)でクリーニングできるのですか。それは安心してできそうですね。調べてみます。
あのリングはバネ?があって水洗いすると錆びそうな気がしてどうもつけおきできそうもない気がしていましたがmarigold94さまが実施してらっしゃるとのことなので早速やってみたいと思います。