アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳以上の方にうかがいます。
加山雄三さんと石原裕次郎さん、どっちのほうがビッグスターですか?

また、どっちのほうがかっこいいですか?

また、どっちのほうが足長いですか?

また、この質問って、50年くらい前もよくありましたか?

また、ふたりは面識ありましたか?
あったとしたら、仲はよかったですか?
ふたりは飲みに行ったことありますか?
勝とちゃん裕と旭とよろず屋と英樹と雄三で、祇園の街を飲み歩いたことはありますか?

質問者からの補足コメント

• ベストアンサーはfollowhimさんに差し上げようと思います。
    “社会現象”とか“横綱、大関、小結”という言葉がわかりやすく、インパクト がありましたので。
    appoppa さんもありがとうございました。
    “超ビックスターとビックスターの違い”とか、“スキーとヨット繋がり 加山さんは後輩で親交はあったようです。”とか、知りませんでしたのでほんまに勉強になりました。またよろしくお願いいたします。

皆さん、いろいろ教えてくださいまして、ほんまにありがとうございました。

A 回答 (3件)

石原裕次郎と加山は比べられません。

裕次郎の存在は大きく、裕次郎は社会現象でした。裕次郎と小林旭はアクションスター、この二人が日活の黄金時代を作りました。旭は西部劇のカウボーイの姿で馬に乗って旅をする。とてもカッコ良かったです。

相撲で言えば、裕次郎は横綱、小林旭は大関、加山は小結。私はこの3人の映画のDVDを持っていて、よく見ます。加山の若大将シリーズは一流の青春映画です。加山は青春スターで、若い人にだけ人気がありました。裕次郎と旭は老若男女、全国民に人気がありました。
    • 1
この回答へのお礼

裕次郎さんは社会現象でしたか、わかりやすい素晴らしい言葉で教えてくださいましてありがとうございます。
平成で例えるなら、木村拓哉さんですか?
そんなもんではないですか?あの人もすごいですよ、信長まつりで、1日で46万人集めましたから。それは祇園祭の前祭や後祭くらいの人数ですよ。私は男なんで、あの人には興味ないですが。

小林旭さんの映画は私も見ます。ただ、世代が違うのでいまのところ少ししかみてないですけど。興味はあるけど見る暇がないってことです。世代が同じならリアルタイムで見るのでたくさん見ると思いますが。

>若い人にだけ人気がありました。
なるほど、わかりやすくてほんまにありがたいです。“若い人だけ”とか“小結”とはいえ、若い男性にも人気があったとはすごいですね。私としても、能力的に優秀な方なんで尊敬はします。ただ、生まれた家が違いますから英才教育されてるでしょうからね。私とはもともと世界が違いますね。

>裕次郎と小林旭はアクションスター
裕次郎さんもかなり運動は得意なんですかね?appoppaさんのお返事で“スキーとヨット繋がり”とありますが、裕次郎さんも加山さんに負けないくらいのものがありそうですね。小林旭さんの運動神経についてはよくわかっておりますが。柔道めっちゃ強いとか、スタントマンなしで撮影してたとか。

裕次郎さんはもちろん加山雄三さんも、ほんまにすごい人なんですね。
多くの人が裕次郎さんや加山さんのようになりたかったでしょうけど、なりたくてもなれない、そんなビッグスターなんでしょうね。

勉強になります、お返事ありがとうございます。

石原裕次郎さんです。

超ビックスタート ビックスターの違いがあると思います。
歌謡関係では美空ひばりさんでしょう。

スキーとヨット繋がり 加山さんは後輩で親交はあったようです。

当時は撮影の仕事中や仕事終わりの打ち上げ 石原裕次郎さん日活 加山雄三さん東宝 勝新太郎さん大映の看板スター 個人的にはあったでしょうが皆で飲み歩く事は無かったでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>スキーとヨット繋がり 加山さんは後輩で親交はあったようです。
あったんですか!ぶっちゃけ意外です。後輩でしたか。
そうですか、裕次郎さんはそれほどまでに格が違うんですか。でも、スキーするんでもヨットするんでも、なんでも上手に出来すぎる後輩と、よく好き好んで親交していたもんですね。エリートですし、嫌味な後輩ですよね。

>個人的にはあったでしょうが皆で飲み歩く事は無かったでしょう。
50代の私がいうのもなんですが、勝さんと裕次郎さんは皆で飲み歩くことはありました。
「勝とちゃん裕とよろず屋と英樹で、祇園の街を飲み歩いたよ。」と小林旭さんがおっしゃってました。ということは、加山さんだけ皆で飲み歩くことはなかったといえますかね?

お返事ありがとうございます。

この質問、深夜にも見たような…。

答えたい。答えたいが年齢が…。
 ワシが古希を迎えるまで待ってくれい!
「加山雄三と石原裕次郎」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

答えたいのでしたら、答えてくださってかまいませんよ。
そうですか、raizoさんは70歳以下でしたか。