ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

image型のInsertをどう記述すればいいのか分からず行き詰っています。

初歩的な質問で申し訳無いのですが、
image型をInsertするにはどう記述したらいいのかご教授頂けないでしょうか?

使用しているのはSQL Serverです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

GetChunk メソッドと AppendChunk メソッドは、ADO.NET の DataReader 列、DataSet 列、または Command パラメータでは利用できません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

とあってDataReaderは使えないと取れますが
実際は使えるようです

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/253 …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるURLをご紹介頂き、ありがとうございます。
お陰様で解決致しました。

VB.NET ですね。

じゃぁADO.NETですか?

参考URLに…
[HOW TO] Visual Basic .NET で ADO.NET を使用して BLOB データの読み取りや書き込みを行う方法
のURLを貼っておきます。

サンプルソースの中の"MyData"の使われ方を追ってみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでご丁寧に紹介して頂き、ありがとうございました。
BLOBデータはbyte型に変換しないといけないんですね。

使用しているのはADO.NETですが、お陰様でInsert処理も出来るようになりました。ありがとうございます。

使用しているプログラミング言語は何ですか?

VB6ですか?VB.NETですか?C#ですか?
使っているのはADOですか?ADO.NETですか?
それにより回答は大きく変わりますが…

苦言だけではあんまりなので、参考URLを貼ってみました。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Ami …

この回答への補足

すみません、言語も書くべきでした。
VB.NETを使用しています。

• 0