アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年下男性から、今まで恋愛話なんて聞いたことも話したことも一切無かったのに、

2人きりの時に
「実はアプローチしてた女性に振られちゃって、、」と突然言われました。

なぜ私に言う?という感じで、びっくりしました。

そんなに社交的なタイプでは無い男性です。
恋愛話する空気は今まで一切無く、、

つらくて誰でもいいから聞いてほしいとかでしょうか?年上女性だし、アドバイスを求めたのでしょうか?

私は何て言っていいか分からず仕事のように「がんばってね!〇〇さんなら絶対大丈夫だよー!また戻ってくるよ」と軽々しく言ってしまい、、

悪かったかなーとか逆に考えてしまいます。

A 回答 (5件)

いつもとは違う行動をしたというのが彼が意気消沈している何よりの証拠だと思います



女性の場合は辛い心情を吐き出すことで気持ちの整理がつく場合があると思いますが、男性の場合は吐き出すほど辛くなることが多いと思いますので、軽々しく聞いて良かったのだと思います。

仮に親身に彼の話しを聞いていれば、貴方に対して恋愛感情を抱いてしまう(一時的な)場合もあると思いますので今回の対応は正解だったと思いますよ
    • good
    • 0

聞いて欲しかっただけです。

今はAV見てると思います。
    • good
    • 0

いいんですよ、所詮は他人事なんだから。



親身になったら以降も当てにされますよ。
    • good
    • 0

>悪かったかなーとか逆に考えてしまいます



信用信頼があるからです
つらかったから慰めて欲しかったと思います
    • good
    • 1

そんなに焦る事ですか?



私は男性ですが女性アルバイト等からその様な相談受けた場合は普通に聞いて慰めたりアドバイスしたりしますよ?

貴女のそれの何が軽々しいかも良くわかりません。

そんなに重く感じる必要も無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!