アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの質問です。
重複なしの部署一覧の表を作り、各部署のセル横に各部署の社員番号をすべて抜き出したいです。

G列は部署名。F列は社員番号「S-001,S-005,S-00x,,,,」

いい方法はありませんか?

「Excelの質問です。 重複なしの部署一」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



例示がよくわからないですけれど、説明文によると、
>G列は部署名。F列は社員番号「S-001,S-005,S-00x,,,,」
とあるので、F列には該当する社員番号を全てカンマ区切りで並べるものと解釈しました。

スピル機能が使える環境だと想定して、添付図では
G2セルに
 =UNIQUE(FILTER(C2:C999,C2:C999<>""))
を入力。

F2セルには
 =TEXTJOIN(", ",1,FILTER(A$2:A$999,C$2:C$999=G2,""))
を入力し、F2セルを下方にフィルコピーしてあります。
「Excelの質問です。 重複なしの部署一」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/26 21:16

パワークエリを試してみる

    • good
    • 0

セルC2 から セルA21 にマウスでドラッグして範囲選択し、[昇順]または[降順]をクリックすると、部署ごとに並び替えられます。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!