アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂上忍さんは若い頃、酒酔い運転で逮捕されましたか。

A 回答 (1件)

坂上忍は1995年1月14日の深夜1時30分頃、とある俳優宅で開かれたパーティーから愛車の日産・プレジデントに乗って帰宅。

完全に酔っ払った状態で飲酒運転をした結果電柱に激突。根元から電柱を折る器物損壊事故を起こします。
そして、住民に通報されて駆けつけた警察に追跡されて、半壊した車を運転して逃げていたところを抑えられて坂上忍は逮捕されました。
20分のカーチェイスをしたと言われていますが、さすがに酩酊状態で無理だと思われるので、現場から逃げたところを20分後に発見されて逮捕につながったと思われます。
そして、助手席に乗っていたのは女優の山本未来だったため、週刊誌やワイドショーでは事故と熱愛スキャンダルのWのスクープで大々的に報じました。
なお、この一件で坂上忍と山本未來は破局したようで、山本未來はその後俳優の椎名桔平と結婚しました。
    • 0