質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

スターダストプロモーションとはどんなところですか?大手芸能事務所ということは知っています。

A 回答 (2件)

スターダストプロモーションは、気になる芸能事務所ではあります。

略称スタダと呼ばれています。

芸能1部、芸能2部とか、全部で10部あるのですが、子役さんとか、アイドルとか別にして、後の組分けはあまりはっきりしません。

社長は、細野義朗さん、元オスカーにいたのだったと思いますが、やはりスターダストも、オスカーと同じく女優さんに力が入っているような気がします。オスカーよりも年齢の上の人たちが多いと思います。

北川景子さん、柴咲コウさん、常盤貴子さん、松雪泰子さん、竹内結子さんとか、
なんとなく、似たようなイメージを持っていますが、特徴的なのは森川葵さんですね。彼女には、驚かされるものがありすぎますが、スタダ側はどう考えているのか、疑問に感じました。

バラエティに出ても、バラエティ・タレントではなく、俳優として考えるから、許しているようです。これがどうやら、事務所側の基本方針のようです。俳優としての成功が第一番なのでしょう。ただ、所属しているタレントさんで、問題を起こしそうなアブナイ人は、契約は継続していかないようで、有名な沢尻エリカ・サマは、その一人です。

ここの事務所では、原宿などでこれぞと思う子がいると、スカウトマンが声を掛けているそうです。

それに、ももクロの百田さんがよく言っていた、スター組とダスト(ごみ)組とがあるという話は、あながちウソではなさそうです。それは、スタダ所属の山口もえさんは、いぜん、離婚後、かなり生活に困ったようなことを言っていましたが、もし、そうだとするなら、事務所側では、テレビに出ていないものの扱いは非常に低くなるということになってしまいます。

それと、タレント全体的には、管理がゆるいのかなって感じています。その半面、対マスコミに対しては、好き嫌いの対応が、非常にはっきりとした態度に出るようです。

アイドル部門(第3部)では、ももクロなどがありますが、もともと、子役や役者になりたいという目的で入った子たちだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく書いていただきありがとうございます。スターダストプロモーションは誰でも入れるのでしょうか?

>誰でも入れるのでしょうか?

昔とは違いますから、敷居が高くなったかもしれません。

オーディションがありますから、ここでどれかに応募すればよいと思います。
http://www.stardust.co.jp/sp/audition/

やはり大手はいいですが、あまり偉い人ばかりが上にいるようなところは、内部の規則が厳しそうです。

その点では、スタダはそういう雰囲気ではなさそうです。
ももクロ伝説に、女性マネージャーが寝坊して出てこないので、ももクロさんたちが迎えにいくという話もありましたね。

それでも、外部からみるスタダは、タレントにしてもスタッフにしても女性が圧倒的に強いかもしれないと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。応募しました。マネージメント寝坊なんてそんなことあるんですね。細かくありがとうございました。