プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターダストという事務所はどんな事務所なんでしょうか。
当方 高校生の娘を持つ父親なのですが
娘が先日 スターダストにスカウト?されました。(正確にはこの後 面接オーディションがあるそうです)

大手で水着にさせない優良な事務所で
ももクロやエビ中らが所属しているという事くらいは知っているのですが
アイドル業界、芸能界に詳しい方!
もっと詳しい情報を教えて下さい!

裏情報や噂でも構いません。

A 回答 (6件)

こんばんは。



私は、アイドル業界に詳しいわけではありませんが、良いことも悪いことも、スターダスト・プロモーションは何かと話題にのぼることが多いと思います。

スカウトされたのが、どこの部門かによっても、だいぶ考え方を変えなくてはならないかもしれません。スターダストは、なにぶん大所帯で、所属によっても扱いが変わってくるようです。

ももクロを始めとするアイドルさんたちは、スターダストの芸能3部です。今は、下部組織の3BJunior も充実していますから、よほどの頭角を見せない限りは、というか、それを越えていっても、ももクロさんたちを越えることは、まずありえません。

今は、本家のAKB48も、頂点の人たちが世代交代をし、入れ替えしつつある中で、ももクロさんたちは、メンバーは脱退しても、世代交代はしませんので、頂点のももクロさんの人気が落ちても、他を代わりに格上げするというわけにはいかないようです。ただ、あのアイドルさんたちの中で、特定の人は、もしかしたら、最終的には女優にすることを約束されているのではないか、という見方もあります。

俳優・女優では、スターダストは、このところ、NHKにかなり貢献していると思います。
この数年、朝ドラは、立て続けではないでしょうか。それだけ事務所の力があるということだと思います。女優さんでは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』の直虎役・柴咲コウ、『西郷ドン』の篤姫役の北川景子、朝ドラの『半分、青い』の主人公・鈴愛(すずめ)役の永野芽郁、その母親役の松雪泰子。同朝ドラの『わろてんか』の葵わかな、『べっぴんさん』で、一番難しい役をやらされた、ももクロの百田夏菜子、など名前が挙げられます。

ただ、それがオーディションの段階から、出来レースだとしたら、それ以外の人たちは、かなり面白くない話だと思います。

スターダストのタレントさんの扱いは、恋愛とかタレントの発言やプライベートの活動などには関与せず、自由だというそうです。そうした代表的なタレントさんでいうと、森川葵さんで、汚れ役でも平気でこなす貴重な若手女優ですが、奇妙な発言も、事務所で制限されている様子はありません。スターダストでは、マネージャーはタレントさんに注意をすることは一切しないそうです。

放任主義のせいかわかりませんが、逆に事務所側でタレントを守るとか、弁護するというようなことはあまりしないのではないでしょうか。

その証拠に、社会的な批判などにはものすごく敏感で、すぐに契約解除してしまうように思います。「別に」の発言の沢尻エリカが代表的です。それに、俳優の高岡蒼甫三(宮﨑あおいの元旦那)は、韓流ブームに難癖をつけて、解雇されました。

最後に、私の個人的な意見ですが、元ももクロの有安杏果さんのことは、大変に気になります。あの人の扱いは解雇と同じだからです。それは長い話し合いの末だとは思いますが、社会的な立場もある人に対して、マスコミ発表して1週間足らずで、引退させるというのは、大手の会社がするようなことではありません。それが、スターダストなら、ひどいところだなって思います。

私は、もしも自分の子供がスカウトされるような立場になった時、タレント性だけで通用するというのは、無理があるように思います。劇団や俳優養成所など、下積みの訓練をするとか、音楽のプロの先生に通うとか、そういう地道な練習が必要だと思います。

以上、長いわりには、もしかしたら、誰でも知っているようなことを書いたかもしれません。その場合は、ご容赦のほどを。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ貴重な情報ありがとうございます!

NHKとの関係や放任主義な事は知りませんでした。
好感が持てる事務所ですね。

確かに有安さんはナゾでモヤモヤが残りましたが…

スカウトされたのは新人開発部ですが 娘は何かのレッスンをしてきた訳でも有名人になりたい訳でもない様なので社会見学で面接に行ってみようと思っています。

お礼日時:2018/08/12 23:58

>皆さん恋愛沙汰とか無い所みると、恋愛禁止では?



今回、元ももクロの早見あかりさんの結婚の発表がありました。俳優してもCMタレントとしても、上り調子だったのに、今後の活動はどうなるのかわかりません。お付き合いは、「4年前から」だそうです。しかし、事務所が操作した様子はみられませんでした。報道も大きく発表されたわけではありませんが。

アイドルで未成年(18歳以下)の場合とかなら、恋愛もタブーかもしれませんが、素直に言うことを聞く子だけでもなさそうです。特に、エビ中は、誰とは言いませんが、多少、スキャンダルが出てきても、大事にはならないようです。何があっても、おいそれとは首にできませんし、辞めないと思います。いなくなったら、グループ全体が空中分解すると思います。そういうキャラなんですから、世の中、ほっとけばよいと思います。

昔のアイドルの、小泉今日子さんや工藤静香さんなどから比較すれば、今はみんなおとなしいし真面目です。

また、スターダストの恋愛報道では、やはり印象が強いのは、北川景子さんとDAIGOさんですね。他にも、柴咲コウさんもありましたから、事務所の対応も変わったという噂もあります。北川景子さんの喫煙については、事務所側が否定したようです。

スターダストのスカウトでは、あの有安杏果さんが、中学2年生(2008年)の夏休みに、原宿で声を掛けられ、数カ月後にスターダストプロモーションに正式に加わりました。すでにタレントでしたから、たぶん、相当に光っているものがあったのでしょう。
    • good
    • 1

スターダストにスカウトされる確率というのは非常に低いのでかなり可能性があるということだと思います。


参考にしてください。https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20 …
    • good
    • 2

ホリプロとか子役から徹底的に育てるらしいが、スターダストは売れればCMとか


の採用で、ハイティーンの女優やモデルさんが憧れますよね。
    • good
    • 2

演技力が高くて、ももいろクローバー、半分青いの永野芽郁さんがいますが、皆さん恋愛沙汰とか無い所みると、恋愛禁止では?

    • good
    • 1

返事ありがとうこざいます。



>スカウトされたのは新人開発部ですが
オーディションを主催するところのようです。その後、二次面接とかなって、配属が決まるのかと思いました。どうも各部門で、上司やマネージャーが誰かによっても、タレントさんたちの扱いが変わるような気がします。

>社会見学で面接に行ってみようと思っています。
それは良いですね。私たちには知らない世界ですからね。

タレントになったら親が出張ってあげないといけない?
そうなったら大変ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています