プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のだめ大好きです☆
今回は少し大人向けの質問です(笑)


21巻で、多分初めて一緒に寝たという表現がありました。(この「初めて」は「表現」にかかります!)

今まで、その様な表現はなかったと記憶しています。
しかし、私には、あれが「ふたりの初体験!!」とは思えないんです……


「それとも、の・だ・め?」の時の様子とか。
次の日のさっさとシャツを着ちゃう態度とか…。


こう感じたなは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

のだめは普通じゃないから。

ピュアな乙女の羞恥心とか遠慮とか、そういう観念があまりなさそうなので……どうでしょうねぇ。
キスやハグはいままでもあったでしょうが、恋人同士として行為に及んだとしたらあれが二人の間では初めてだったのではないかと思います。
最初の「の・だ・め?」のあたりは千秋が「ふざけるな!」的態度をとっていますし。
なんだか今回の巻をみて、私は妙な安心感を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、初めてではない!に賭けてみようと思います(笑/答えの出ない賭けですが)

 慎一は結構ロマンチストだと思うので、ああいう雰囲気では、初めてには挑まない気が・・・・・するんですよね。(現実思考ですが)

それと「ふざけるな」→「え?いいの?」に変わったのにも、もう何回か経験して「え?今日はOKな日なんだ?」となったんじゃないかな?って気がしてきました。

お礼日時:2008/08/23 02:24

付き合ってるのだから、以前もある程度一緒に寝たりと言うことはある前提で読んでました。



特に、19巻の「満月の夜に摘まないと・・」のくだりは、はっきりと愛を確かめたと言う展開ではないでしょうか?調律士がアパート内の別室に居たので、何をしてたのかは分からないけど。

のだめが、ヴィエラ先生の公演を聴きに言ったあとに、のだめのピアノを練習したい気持ちを「産気づきました。」と表現した時の、千秋の反応から見ても、普通の恋人同士らしくそれなりに有ったと思います。

千秋は「することはする」きちんとした性格に描かれていると、私の見方も影響しているかもしれません。

21巻はどちらかと言うと、これからどうなるか分からないと言う場面に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えて読み返してみると、20巻?のコタツのシーン
「ヒントは嬉しいけれど・・・・・・どう感じるかはのだめのものです」
「うん そうだな」
チュー
「まだ・・・・・・弾くか?」

っていうのは、慎一は「俺的にはベッドに行きたいんですけど?」って思っての言葉だったのかな?っていう気もします。

お礼日時:2008/08/23 02:29

あ~確かに。



コマで表現されたのは今回が初めてですよね。
「おおっ!ついに!」と思って、うちの旦那さんに話した記憶があります(笑)

でも確かに、二人の初体験にしては初々しさというかラブラブな雰囲気とかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう、初々しさがないんですよね!

慎一は、何だかんだ言って「女の子の初めて」は大切にしてくれそうなタイプだし、のだめも変態とは言っても女の子なところも結構あるからなぁ・・・・・・って思ってしまうわけです。

「それとも、の・だ・め?」の慎一の反応が「え?じゃあ」っていうのは「あ、今日はOKなんだ?じゃあ」みたいに見えます。
流石に最初でそれはないだろう・・・・・・と思ってしまったり。

真実は分からないでしょうが、色々考えるのが楽しいです。

お礼日時:2008/08/23 02:32

結論から言うとのだめと千秋はまだ一線を越えてはいません。



千秋とのだめが「そういう関係」になるのは千秋が「のだめは一人前になった」「ピアニストとして一人立ちした」と認めた時にそうなるので、のだめはまだ千秋からそう認められてはいませんからね。(笑)

Lesson124の160ページで千秋は「ここまで来て、そりゃないだろう・・・のだめ!」「なんのために今まで」って言っています。つまりのだめがゴールの一歩手前まで来ていることは千秋も認めてはいるわけです。つまりは2人はゴールイン間近なのは間違いないです。

私がネットで入手した情報によるとのだめカンターピレは次の巻つまり22巻で完結するらしいです。まあ確かにのだめが千秋にプロポーズしましたしオクレール先生はのだめを一人前と認めたらしく初めて名前(メグミ)で呼びましたし、コンクールに出場させると決めたようですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!