アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
質問です。
昨日私はインスタのストーリーに仕事が大変で、ストレスやばくて色々疲れたというストーリーを上げました。
そしたら今日朝来たら机の上に、チョコとりんごジュースと胃の薬が仕事頑張れの一言が添えられて置かれていました。
相手はあまり喋ったことの無い男性社員からでした。
少し急で気持ち悪くないですか?
まだ、お礼も言わないでおこうと思っているのですが、私はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    補足です。インスタのアカウントはお互い知ってます。

      補足日時:2023/04/28 09:44

A 回答 (33件中11~20件)

少し急で気味が悪いと、あなたは感じたんですね。

私はその男性「ごんぎつね」の「ごん」みたいな人だなと思いました。
私なら、インスタに頂き物の写メ。「ごん。お前だったのか…」と添えてアップします。相手がクスッと笑って「ああ。こんな人に関わるのは止めよう」と思ってくれたら、それも良し。
今後も唐突な差し入れが続くようなら、頂き物の写メに「次は撃つよ(笑)」と添えます。

婉曲に断るって難しい。思いがけない過分なご厚意に、お礼を言うのも。
とはいえ、きっかけは自分の書き込み。その男性が危ない人でないことを祈りつつ、お年頃の女性だと自覚して、以後インスタの書き込みには注意しましょうか。
    • good
    • 4

ここの回答も、気持ち悪くありませんか?


自分が気持ち悪い事をされないような、書き込みや質問をしましょう。
ポジティブな書き込みは、皆んなを元気にします。
自業自得のような、気がしますよ。
    • good
    • 1

社内の人が見れるインスタのストーリーで、社内の愚痴こぼすんですか?


それをそもそもやめた方がいい。。
    • good
    • 7

嫌いも好きのうち。


とにかく、女性から男として意識してもらうことがまず先決。
そういう意味では、相手にとっては取りあえず成果あり?かもしれません。
    • good
    • 1

職場の人が見ているのに仕事の愚痴は禁句ですよ



これを機に逆手に取って辛い時ほど

「今日も仕事が楽しい」って書き込みましょう!
    • good
    • 3

ネットや漫画でよくみる女を落とすテクニックもブサメンには無効という事か勉強になるなあ

    • good
    • 0

さらっと「ありがとうございました」とだけ言っておけば


いいですよ。
ことさら感謝したり
何も言わずにいると
相手を変に刺激してしまいます。
自分の私生活を公開するということは
そういうこともあり得ます。
    • good
    • 1

あんま喋ったことないんだったらリアルで話しかけづらかったから間接的に気遣いしてくれたのでは?



わざわざ物をくれてりしてるから流石にお礼言うかも
    • good
    • 1

お互いにコミュ障。

    • good
    • 1

ご自由に。

おそらくアナタは自分の都合と感情が最優先タイプなようなので、それを隠して上辺だけのお礼とか出来ないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!