プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の10月に知り合って月1ペースで6回会っている男性がいるのですが、
タイトル通りの6年彼女がいない受け身な男性で全く進展がありません。
ちなみに体の関係もありません。

私も恋愛にはかなり奥手で、自分からアプローチすることもまともにできない人間なのですが、
少し前にここで相談させてもらった時に、アドバイスとして
消極的な彼なのかもしれなにのでこちらから勇気を出してアプローチしてみては?と言われ、
2月には頑張って生まれて初めて付き合う前の男性にチョコレートを渡しました。
でもあからさまに本命チョコと分かるようなものではなかったので
彼には気持ちが伝わっていない可能性があり、数日前に会った時もお返しはありませんでした。
(会ったのはホワイトデー前ですが多忙な人なので今月はもう会えないと思います。)

連絡はお互い連絡不精な性格もあり、会う時の連絡事項を送る程度です。
会う約束も、こちらから「元気ですか?また都合いい日あれば遊びに行きましょう。」
みたいな連絡をすると「ぜひ行きましょう。いついつは空いてますか?」と
返事が来て会うような感じで、
向こうから自発的に会おうと言って来たことは1番最初の時以外はありません。
優しい人だから断りづらいのかもと思い、その気が向こうにないのなら
相手がフェードアウトしやすいようなメッセージを送ってみようと思い、
この前「お仕事忙しいですか?無理しない程度にお仕事頑張ってくださいね!」と
誘うような内容を盛り込まないメッセージを送ってみましたが、
「すみません、連絡しようと思っていたんですが忙しくてできませんでした。
いついつ空いてるんですが食事行きませんか?」と返事が来ました。
もう彼の気持ちが全くつかめません。
本当に根っからの消極的な人なのか、
ただなんとなく遊ぶのが楽しいから付き合う気はないけど
会ってるだけっていうタイプの人なのか…
ただ、6回会って、この2回くらい彼と話をしていてやっと少しずつ
素の部分を出してきてくれている感じがあります。
話し方も、結構始めの段階で彼から敬語やめましょう!と言ってくれたのに
私がなかなか敬語がやめられなくて、、と言ったせいでしばらく敬語が続いていて、
やっと最近少しずつ敬語が抜けて来だした感じです。
(これは私もなかなか変えられなくて困ってます^^;)

あと前に「今までの元彼はどんなタイプの人だったんですか?」と聞かれた時に、
草食系な人が多いかな?と答えたり、店員さんとかでぐいぐい来る人は引いちゃうと話したことがあったので、
私がそんなことを話したせいで輪をかけて受け身な状況を作ってしまったのかな?と思ったりもするのですが…。

さすがに半年、こんな状況でいるのはやはりもう諦めるべきなのでしょうか。
ちなみに過去に質問させてもらった内容のページも載せておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9149339.html
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


簡単ですね。彼は奥手で、6年彼女がいない。これは多分、怖いんですよ。こうなればあなたが勇気を出すしかないですね。
ここで書くことはちょっと過激で、若干ひんしゅくかもしれんが、僕はこの方法が一番だと思っています。
それは「体の関係を持ってしまうこと」です。チャライ男性には通用しませんが奥手な男性は体の関係を持てる女性はそうそういないので、99%付き合えるようになるでしょう。
 けど、彼はあなたに迫って嫌われることを極端に恐れています。なので、あなたがそれをうまく誘導します。
今度食事に行ったときに最初に「見ていないDVDがあるんだ。」と言って仕込んでおきましょう。
食事が終わった後に、その帰り道で、「実はそのDVDを持ってきているんだ。もしよかったら今から一緒に見ようよ。」と誘います。このとき、彼の手を握るとかなり効果的です。
そして、彼か、自分の家か、満喫に入ります。満喫のペア席にに入ったら、手を握って心の中で「キスして」と念じながら彼の目を見ます。そうすれば、すんなりキスできます。後はいい雰囲気になったらホテルか自宅に移動してあとはその身に任せましょう。
もうこれでばっちりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいすみません!
回答ありがとうございます。
不謹慎かもしれませんがこれが出来ちゃう人が羨ましかったりします。
これが出来るなら今ごろ自分の気持ちをとっくに伝えることが出来てるだろうになぁ、、
とあまりに臆病な自分にも嫌になります。
私にはとうてい出来ることではないですが、
ひとつの考えとして参考にさせていただきます。
また、
>彼は奥手で、6年彼女がいない。これは多分、怖いんですよ。
というのはとても参考になりましたし、自分から行動を起こす勇気にもなりました。
頑張ります!

お礼日時:2016/03/29 22:48

男性です。



なかなか辛い状況ですね。
お気持ちはよくわかります。

どちらかが思い切って踏み込まなければ、進展がないように文面から
感じました。
今回の場合は、主さまからの方がいいでしょう。

諦めるには、少しもったいないかな・・

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこの彼の場合は、自分から気持ちを伝えるか、諦めるかしかないだろうなとは
思いつつずるずると来てしまっていたのですが、やはりそうですよね。

>諦めるには、少しもったいないかな・・
客観的に見て彼の態度は一応そういうふうには受け取れるのですね!
igafcb10さんの回答を読んで伝えてみようかな、と少し勇気が持てました^^
次会えるとしても来月になると思うので
それまで気持ちを伝えるか、諦めるか考えようと思います。

お礼日時:2016/03/14 21:36

諦めるべきですね


そもそもこの人は欠陥があるから6年間彼女がいなかったのではないでしょうか
会うとき毎回毎回遅刻とか人としておかしいですし
あなたが今知らないだけでこの先付き合っていくとさらに欠陥が見えてくると思いますけどね
それにあなたが奥手、向こうも奥手なら、相性悪いですし
あなたの短所をカバーしてくれる人を探したほうがいいです
半年うまく行かなかったのだから、このまま付き合っててもうまくいくわけないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、過去の質問も読んでくださってありがとうございます。
私もなんとなくそれは感じつつも、好感を持ってしまっていて
ずるずるとここまで来てしまいました。
奥手同士ということに関してはNo.3さんのお礼にも書きましたが、
私が厄介な性格で、自分が奥手なくせに、
積極的な人はあまり好まず奥手な男性に好感を持ってしまうので、
今までお付き合いした方も消極的な方が多く、付き合うまでに
毎回結構時間がかかることが多かったんです。
でもここまで受け身な人は初めてだし、遅刻癖は確かに引っかかっているので
頭を冷やしてもう少し考えようと思います。

お礼日時:2016/03/14 21:27

出会いは1つの縁として、彼もあなたに良い印象は抱いているけども、半年間特に進展もなく、自分から連絡するような感じでもない男性って、あなたに対しても、恋愛自体に対してもそれほどテンションが高くない状態なんだろうなあという印象です。


多分、このままの感じがこれからも続く気がします。あなたも受け身でいたいなら、相性が合わないだけかも。
どうしても彼と付き合いたいのであれば、自ら行動に移すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。
受け身同士というのも、私が厄介な性格で、
自分が奥手なくせに、積極的な人はあまり好まず奥手な男性に好感を持ってしまうので、
今までお付き合いした方も消極的な方が多く、付き合うまでに
毎回結構時間がかかることが多かったんです。
でもここまで受け身な人は初めてなので、
やはりkazupannmannさんのおっしゃるように付き合いたいなら
自分から行動するか、あとは諦めるかしかないんだと改めて思いました。
少し考えたいと思います。

お礼日時:2016/03/14 21:22

№1の方の意見に賛成です。


私は男ですが自分もかなりの奥手かつ恋愛経験がなくて、友人同士のつながりから紹介された女の子に
何度もアプローチがあったのも関わらず
自分に自信がなくて応えられなくて1年以上キスすらなく消滅させてしまいました。
当時の自分の心境は
「自分に好意を持ってくれているはずがない」
を前提に
勇気をだして遊びに行こうといって断られたら
「やっぱり迷惑だったか。ごり押ししても嫌われるだけかもしれない」
「もしかして迷惑かも」
果ては
「自分にはもったいない。この娘には自分より良い相手がいる」とまで思い詰めました。
※タイムマシンがあったら当時の自分にカチコミかけたいところです(=_=#)

★もしも質問者さんが相手に対し好意があり、かつ相手もその気があるようなニュアンスであるなら
しっかり伝えた良いと思います。

ここから先は正しいかわかりませんが(経験豊富な人の意見を伺いたいとこですが)
・好意があること(今のあなたが好き、一緒にいたい)
・このままダラダラってのはいや
・今すぐでなくてよいけど、あなたの気持ちを聞かせてほしい



たぶん相手も質問者さんと同じく手探りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
fullさんのような奥手な男性もいらっしゃるんですね。
私も何度も気持ちを伝えてみようか考えたのですが、
どうしても勇気が出せずここまで来てしまいました。。
でもfullさんの回答を読んで伝えてみようかな、と少し勇気が持てました^^
次会えるとしても来月になると思うので
それまで気持ちを伝えるか諦めるか考えようと思います。

お礼日時:2016/03/14 21:15

貴方様から告白してみてどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、そうするのが一番手っ取り早く解決することは
頭では分かっているのですが、
なかなか勇気が出せず、ずるずるとここまで来てしまっています。

お礼日時:2016/03/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A