プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年ぶりくらいに彼女ができたのですが、気持ちばかりが焦ってしまい、どうして良いか分かりません。アドバイスをお願い致します。
自分30歳、彼女24歳です。同じ職場の違う部署でお互い働いています。
自分が好きになり、告白して付き合いました。
彼女はもともとLINE などの返信も遅く、会うのも「仕事で疲れてるし、休みたい」といって、付き合って1ヶ月くらいですが、付き合ってから1日会うことがまだありません。会いたい旨を話したら、仕事終わりに2度ほどご飯食べたり、時々電話をしてくれるようになりました。
ただ、自分が「好き」など好意を時々伝えると、「あまり好き好き言われるのは心地よくない」と言われてしまったり、彼女自身のんびりいこうと言ってくれますが、彼女が自分のことをどう思って付き合ってくれているのか分からなくて不安をかなり感じてしまいます。
恋愛経験が少ないが故の余裕の無さなのでしょうか、くだらない悩みだと思います。しかし、大きくは変わらない現状にヤキモキしてたり、彼女との優先度の違いに悩んでしまい、コロナで趣味もできないため余計に考えてしまって辛いです。
今後、どうやっていけば良い方向に向かっていけますでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛しないと男は経験値上がらないんですね。


恋愛の事は恋愛でしか得れないとお考えなのでしょうか。
同じ職場なら仕事の評価や噂なども彼女は耳にしているのではないですか。
24歳の彼女はそんな頼りない貴方を看破したのではないでしょうか。
今更遅いかも知れませんが冷静に自己分析して下さい。
同じ社内です、別れようが捨てられようが、気まずいですよ。
    • good
    • 1

男女は綱引きです。


貴方は引き過ぎて寄せ過ぎました。今度は、辛いでしょうがドンと構えて、しばらく何もしない方が上手くいきます。
貴方の自信の無さが彼女に見えて来てます。
このままだと別れを告げられます。
    • good
    • 4

うーん。


貴方のスタイルが好きって好意を伝えるのであってそれを嫌いな彼女だと貴方が幸せになれないですよ。相手も好きって言ってくれると嬉しいんですよね?相手は言ってくれないですよ。
そこは相手が変わってくれないのであれば別れた方が貴方の幸せです。相手は他にどんどん探しましょう。きっと居ます。
今の相手といても相手が変わらないなら貴方が付き合う期間ずーーっとモヤモヤしてますよ。
1度本気で伝えたみたら?それでウザイ重いとか言われたらそれまでの女です。
マッチングアプリとか使って他の人よを探しながらその彼女の相手してみるのも手です。
貴方の気持ちが彼女から少しでもフェードアウト出来たら逆に彼女が変わるかもです。
二股を探して行くのはおすすめです
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
相手は、大切にしなければならないパートナーなのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A