プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません)

彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、
お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました)
2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、
はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、
「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。

前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、
付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、
その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。
私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、
30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、
付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな?
などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。
本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、
一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。

彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、
何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。
また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。

以下、本人談ではありますが、彼の補足です。
 ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない
 ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた
 ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

A 回答 (8件)

NO4です。



何もしなくても歳はとれます。
自分自身では気付きませんが、昨日の自分と今日の自分では、ほんの僅かでしょうが進化しています。
それの積み重なりで、考え方や捉え方に幅が出来て、物事を大きく捉える事が出来るようになるのだと思います。

SEXだって、歳を負う毎に、捉え方やそれに当たっての行為も変わっていきます。

彼が今までにどういった相手と居たのかをあなたが気にする事は無いでしょう。

あなたはあんたの経験から物事を学べばいいのです。

本を読んで得る知識よりも、実体験から学ぶ知識の方が、誰しも有効だと思うのです。

あなたはあなた自身の歳相応を意識すればいいと思います。

俺は 彼氏はだらしない って思ったのは、歳が若い女性としか付き合えないのかな? って意味で、だらしない って感じたのです。

その男性は、歳の近い女性からは相手にされていないって思ったからです。

背伸びをせず、あなたの思ったとおりに行動しなさい!

直ぐにそれが許されない年齢になるのだから!

ゆっくりね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答してくださり、ありがとうございます!

>その男性は、歳の近い女性からは相手にされていないって思ったからです

彼が私の前にお付き合いしていた方は、彼と同じ年だったそうです。
それ以前を含めて考えたとしても、せいぜい3歳差までで、
7歳も年下というのは私が初めてだ、と彼から聞いています。
なので、どちらかというと私の方が彼にとっても、イレギュラーですね。

>背伸びをせず、あなたの思ったとおりに行動しなさい!
>直ぐにそれが許されない年齢になるのだから!
>ゆっくりね!

raizo-t様のこの言葉にとても元気付けられました!

彼と付き合う前、私がつい焦ってしまい、彼との関係について、
いろいろと問い詰めてしまったことがあったのですが、
その中で「○○ちゃんが大人になるまで待つよ。○○ちゃんらしくね」と彼に言われたのを思い出しました。

基本的にはプラス思考で前向きな行動派な私ですが、
その反面、1度つまづくとなかなか抜け出せない部分もあるので、
自分らしさを忘れずに、彼と向き合っていきたいと思います!

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 21:23

私の今の夫は、8歳年上です。

出会ったのは私が19歳、夫が27歳の時でした。その時、私は夫の事が好きでもなく嫌いでもありませんでした。夫の方から「結婚を前提に付き合って」と言われました。出会って4回目くらいの時です。今までの男性とは気持がよく分からないまま別れてきたので、少し、男性不信になっていて、追うよりも、追われる方が幸せになれると思い始めていた時でした。なので、その時もあまり信用しいていませんでしたが’だめなら、また別れればいいし......’と思い、軽い気持で「うん.....」と、OKしました。それからは、毎週お休みの度に会うようになりました。夫の場合は、手を繋いだり、くっついたりする事は嫌ではなく、むしろ夫の方からしてきました。行為も会う度にありました。はじめは好きでもなく嫌いでもなかった夫ですが、まじめで、マメなところに魅かれてきました。噛めば噛むほど味がでる、するめのような人でした。あなたの彼は、私の夫とは逆で消極的な彼だと思うので、彼に頼るような気持で、あなたの方から手を繋いだり、ベタベタしてみてはどうでしょうか。とにかく、あなたの好きなように、どんな時でも彼の事を頼って、甘えてみちゃってください。私たちは8年おつき合いして結婚しましたが、5年目くらいから’この人とならやっていける’と感じました。なので、あなたも努力をしてみて、彼の本当の性格を引き出してみてね。結婚は相手の性格に我慢をしながら生活を送るものではないと私は思うので、どこか嫌だと感じるところがあったり、合わないな、と感じたら考えなおしてみてもよいと思います。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてしまい、すみませんでした。

こちらで相談させていただいてから数日後の話になりますが、
先日、彼がうちにお泊りにくる機会があり、私からは何も言ってなかったのですが、
なんと彼の方から手をつないでくれました!

時間にすると、1 時間にも満たない短い間のことでしたが、
彼にも彼なりのスキンシップのペース(段階?)があるのかも…と、なんだか少し安心しました。

今週末、彼と会う約束をしているので、そのときには自分から手をつないでみようと思います!
Michaelgoo 様のような素敵なカップルを目指して、頑張ってみますね!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:44

ひとそれぞれですので、はっきりとは言い切れませんが、30代ともなれば人前でべたべたするのが苦手になる人は多いと思いますよ。



それ自体は、あんまり気にしなくてもいいのでは?

二人きりのときに向こうからのスキンシップがあったり、やりたいだけな感じ(Hのあと態度がいい加減になるとか)がなければ、大丈夫だと思います。

もし、二人きりのときにも淡泊なようであれば、彼の特性だということも考えられますが、彼の愛情は黄信号かもしれません。
この場合は、少し様子を見て、これからどうするか判断されるとよいと思います。

なお、今から彼のテンションを上げる方法はないと思うので、つき合い続けたいなら受け入れるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップがない代わりに?、Hのあと態度がいい加減になるということも今のところありません。

むしろ、付き合うことになってから(関係を持ってから)の方が、
私の仕事をねぎらう内容のメールをくれたり、
会っていない間のスケジュールを私が何も言わなくても教えてくれたり、と
以前よりも良い関係になっているように感じます。

なので、atrantean様のご意見を参考にしつつ、
彼の特性を見極めて、より良い結論が出せるよう、頑張ってみます!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:46

良くこちらで拝見する質問の中に、関係を壊したくないから


聞きたいことも聞かない、話し合わないとありますが、
こんなこともちゃんと聞いたり出来ないで、今後どうやって
付き合っていくのでしょうか?
「こうして欲しい」「どうしてしないの?」ちゃんと言って
みて下さい。
それで関係が悪くなるなら、最初から縁がなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。

どうすればよいかは自分でも分かっているのですが、
なかなか勇気が出せないでいる、というのが現状です。

そう言ってても何かが変わるわけではないので、
今度彼に聞いてみたいと思います!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:40

34歳の男です。



何となくだらしない男だと感じました。(笑)

自分の価値観で話しをさせてもらうと、俺だったら28歳以下の女性とは付き合えません。
これは価値観も考え方も捉え方も幼過ぎて、詰まらないからです。

スキンシップにしても、若ければお肌はキレイでも、それ以外の事は望めないし(経験値)。。。

どちらにしても、相手が奥手なのであれば別に問題は無いと思いますよ!

あなたがスキンシップを好きなのであれば、あなたからスキンシップを計るべきだと思います。

どっちが誘っても問題はありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼は「だらしない男」なのですね…。

今まで同年代ばかりとお付き合いしてきたので、30代(大人)の基準というものが分からず、
大人になると、関係を明確にしなかったり、体から付き合いが始まることもあるのかも…と考えたりもしたので、
raizo-t様のお話を聞いて、私の価値観がおかしいわけではない、と分かり、少し安心しました。

ただ、raizo-t様がご指摘されているように、
彼が過去にお付き合いした女性が持つ大人の魅力?と自分との溝を
どう埋めていくかでも悩んでおり、
そういった部分から、大人の女性はベタベタしたりしないのかも…と考え、
行動に移せないでいます。

とはいえ、行動しないことには状況は変わらないので、
次に会うときこそは、頑張って勇気を出したいと思います!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:38

まったく同じような彼とお付き合いした事がありました。



私もスキンシップは必要だし好きだったので、
当時は彼からのあまりのなさに寂しさもあり悩んでいました。

勇気を出して自分から手を握ったりくっついていったりしましたが
すればするほど彼はひいていってしまい、
「何でHしたくないの?」と聞いたり話し合いもしましたが
最後の方ではあからさまに離れた位置にいたり、よけるなど
女としての自信もなくなり付き合っている意味もわからなくなり別れました。
彼からは引き留められましたが…意味がわかりませんでした。

この彼は30代前半でしたが、歳のせいではないと思います。
こういう淡泊なタイプなのだと思います。
話合いした時に20代の頃もそうだった。と言っていました。

私の前にお付き合いしていた女性は、付き合うと決まってからは
1回もHしなかった。と言っていました。
それでふられたと。。

彼に以前の恋愛もなんとなく聞いてみると
タイプがわかるのではないですか?

hijiki7716さまの彼が同じとはかぎりませんが
前の彼が言っていたのは、求められれば求められるほど引いてしまうから
こっちからのを待っててほしい。という事でした。
今考えればもしかしたら、色んな意味であまり自信がなかったのかな?と思いました。

もし、同じタイプでしたら、とても寂しい思いをされるかもしれませんが
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね…。
すごく参考になりました。

今の彼もよく「気が弱い」というようなことを言うので、
mac003様のお話の方と共通点(自信がないところ)があるのかなぁ…と思いました。

もし、今の彼がmac003様がおっしゃられている方と同じタイプだとしても、
しっかり話し合った上で、何か対策をとるなりして、自分の納得が行く結論を出したいと思います!
なので、まずは行動する勇気を出さないとダメですね!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:27

30代未婚女性です。



個人差があるので、30代のひとはこうだ、というのはいえないんですが

>・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない

というところから、スキンシップ自体は嫌いではないと思われるので
hijiki7716様のほうからアクションを起こして
慣れさせていく(笑)
というのが可能ではないかと感じました。
外を歩くときに自然に手をつないでみるとか
部屋に一緒にいる時に近寄っていってみてくっついてみるとか
そういう感じで相手の様子をみてみてはいかがでしょう?
拒否反応を示されなければ、徐々に慣れていって
相手も変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外を歩くときに自然に手をつないでみるとか

今度、ライトアップを見に行こうという約束をしているので、
そのときに、頑張ってみたいと思います!

>部屋に一緒にいる時に近寄っていってみてくっついてみるとか

なぜか、これまでお付き合いした方と勝手が違うというか、
今の彼に対して、そういう行動を取るのがすごく恥ずかしいんです。
相手がそういうことをしてくれないので、必要以上に臆病になっている気がします…。
(相手から何もされない、というのも初めてですし)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:22

なぁなぁで付き合ってHは誘っちゃえばOK


ものすごくいろいろ考えたんだけど、最終的にはこれだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもなぁなぁだなぁ、と思います…。

逆にこれで、体ばかり求められていたら分かりやすかったのですが、
そうではないので困惑している…という感じです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A